質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.46%
WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

Q&A

1回答

298閲覧

ワードプレスのページの編集更新ができません。

tokyo7337

総合スコア0

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

0グッド

0クリップ

投稿2020/08/28 10:09

トラブル内容

半年前にホームページを業者さん(個人の方)に依頼をしてリニューアル(ワードプレス)

リニューアル後にWPのバージョンを更新したら更新中に止まり止むを得ず手動で更新をしました。
現在のバージョンはWordPress 5.5になります。

手動更新後に固定ページの内容を修正しようとした所、
編集画面にて 文字内容を修正(「あああ」→「いいい」)→ 更新ボタン押す→画面が更新される→修正した文字が修正前の文字に戻る(「あああ」に戻る)
(当然実際のwebページは更新されません)このような現象が起きております。

バージョン更新前に編集作業を行なっていないのでバージョン更新が原因かどうかはわかりません。

hpリニューアルをお願いした業者さんに問い合わせた所わからないとの答えがすぐに帰ってきました。

試したこと

1)投稿ページから新規ページの作成はできました。
2)すでにupされているページ(件名のみで本文空白のページ)に文字追加をしたら反映されました。
3)現在のテーマ「Diver」を「Twenty Seventeen」に変更すると既存の固定ページの内容は変更できました。
4)プラグインを全て止めましたが状況は変わらず

以上、こんな状況ですが是非お力をお借りしたいと思っております。
当方、未熟な為、情報の不足ございましたらご指摘いただきたく思います。

よろしくお願いいたします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

テーマを変えたら改善するという事ならテーマの問題

• テーマをアップデートする
  • テーマの販売元に相談する
  • 既存テーマを諦めて別の物に変える

この程度のアドバイスしか不可能

投稿2020/08/28 13:51

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

tokyo7337

2020/09/01 10:07

アドバイスありがとうございます。 やはりテーマの問題ですよね。 HP作成をお願いした業者さん(個人の方)にもう一度相談してみますが良い答えが返って来なそうなのでアップデートを待ってみます。 お忙しい所ありがとうございました。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.46%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する