現在UnityでDLIBとCmakeを使いたいと考えています。
(どちらも2020/08/27時点でのWindows版の最新のものを用いています。)
その際に、”VisualStudio2017でdlib C++を使う”というネットサイトを参考に設定を進めていました。
(私自身はVisualStudio2019を使用していますが、2019での設定方法を見つけられなかったため、2017のものを参考にしています)
そのネットサイトでは下記手順が描かれており、それに従い進めていきました。
(ネットサイトのURLを無断で記載していいのかわからないので、URLは省略させていただきました。)
①Microsoft Build Tools 2015のインストール
②CMakeのインストール
③dlibソースの準備
④ビルド用ファイルの生成
⑤ソースのビルド
その際に⑤でエラーが発生しました。(④まではエラーが発生しておりません。)
発生したエラーの内容と⑤で実行した内容は下記になります。
- コマンドプロンプトでC:/dlib-19.21/examples/buildに移動する(buildは上記手順の④で作成)
- cmake build . --config Releaseを実行
2.を実行した際に下記のエラーが発生しました。
CMake Error: The source directory "C:/dlib-19.21/examples/build/Release" does not exist.
こちらの原因として、手順①で記載されていた下記の内容を実行できていないことが原因ではないかと考えております。
(Visual Studio 2019においてbinファイルが記載されている場所になく、代わりとなるファイルが不明であったため)
”インストールが完了しても、このままだとCMakeでC++コンパラが見つからなくて怒られるので、CMakeが発見できる位置にC++コンパイラ(rc.exe, rcdll.dll)をコピーしておきます。
rc.exeとrcdll.dllはC:\Program Files(x86)\Windows Kits\10\bin\10.0.17134.0\x64などの場所にありますのでこれをC:\Program Files (x86)\Microsoft Visual Studio 14.0\VC\binにコピーします.”
私自身の知識不足から本来先に確認しておくべきことの抜けなど多数あると思いますが、
そちらも含めてご指摘いただければ幸いです。
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