質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

CSS

CSSはXMLやHTMLで表現した色・レイアウト・フォントなどの要素を指示する仕様の1つです。

Q&A

解決済

2回答

4883閲覧

htmlにあるフォルダ以下にある全てのJSをロードする方法

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

CSS

CSSはXMLやHTMLで表現した色・レイアウト・フォントなどの要素を指示する仕様の1つです。

1グッド

1クリップ

投稿2016/03/02 04:16

私はjs,cssの初見のライブラリの動作確認を行うときに,htmlを作って,scriptタグをかいてWeb-Serverを起動し,思い通りに動作しないところはbrowserのデバッグツールのコンソールでJSの実行確認を行っているのですが,一回一回ファイル名を指定するのが面倒なのでフォルダ以下の全てのjsを(下位層のフォルダ内も再帰的に)htmlにロードさせたいと思っています。

そこでタイトルにあるような動作を実現したいのですが,どのような方法が考えられるでしょうか?テンプレートエンジンなどを使う方法でもいいですが,なるべくプロジェクトを展開しないような手軽なものがいいです。良いやり方を知っている方がいらっしゃればご教示いただきたいと思っています。よろしくお願い致します。

dsk👍を押しています

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

tkturbo

2016/03/02 04:22

気持ちはわからんでもないですが、それやったら見えちゃいけないファイルまで見えちゃうんでセキュリティ上よろしくないのでは。。。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2016/03/02 04:29 編集

もちろんローカル環境でやるってことです。 最悪railsやpythonのテンプレートエンジン使ってファイルパス取得したものを埋め込めばいいのですがメインマシンにその環境を作ってない(仮想マシン開発をしている)ので手軽なのないかなって感じです。
guest

回答2

0

ベストアンサー

Gulp を使って concat すると言う方法とかはどうでしょう。

下記など参考になりそうです。
http://qiita.com/bps/items/a8dac15c764d9dfca354

投稿2016/03/02 04:46

編集2016/03/02 04:47
退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2016/03/02 04:57

確かにgrunt使うという手はありますね。ありがとうございます! 今jinja2で書いてうまくいってしまったのですが,gruntの方が楽だったらそちらを採用したいと思います。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2016/03/02 09:22

いろいろ調べればgruntとgulpの比較記事など出ててくると思いますが、 今は Grunt よりも Gulp の方が主流だと思いますよ
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2016/03/05 06:33

そうなんですね。gulpは使ったことないので色々調べてみます!
guest

0

どの言語でもいいので,ファイルパスのリストを取得し,どのテンプレートエンジンでもいいので

<script type="text/javascript" src="{{js_path[index]}}"></script>

となるように埋め込んで作るという方法で簡単にできました。
pythonであればos,jinja2,reモジュールでフィルターかけて出力もできます。

投稿2016/03/02 05:28

編集2016/03/02 05:29
退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する