質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Twitter

Twitterは、140文字以内の「ツイート」と呼ばれる短文を投稿できるサービスです。Twitter上のほぼ全ての機能に対応するAPIが存在し、その関連サービスが多く公開されています。

Q&A

0回答

609閲覧

Twitterのユーザー認証とアプリケーション認証

chevy

総合スコア2

Twitter

Twitterは、140文字以内の「ツイート」と呼ばれる短文を投稿できるサービスです。Twitter上のほぼ全ての機能に対応するAPIが存在し、その関連サービスが多く公開されています。

0グッド

0クリップ

投稿2020/08/25 12:55

表題の件、調べてもなんか不安で、
実際に業務等で使っている方、教えてください。

以下の理解であっていますでしょうか??

1.ユーザー認証
ユーザーがそれぞれ、自分のTwitterアカウントで、Twitterアプリケーションにログイン。
(よく見る、ポップアップウィンドウ が開くうようなもの)
その後、TwitterAPIを使った操作を行うことができる。
つまり、ユーザーがログインをしたらそれはもうユーザー認証。
Twitter のデベロッパーサイトにある回数上限は、
「そのユーザーが15分間に行える上限」
https://developer.twitter.com/en/docs/twitter-api/v1/accounts-and-users/follow-search-get-users/api-reference/get-friendships-show
そのため、上記であれば、1人のユーザーにつき180回/15分行うことができる。

2.アプリケーション認証
よくサイトとかブログにあるような、自分のタイムラインを表示するなど、
「ユーザーはログインする必要はなしに」APIを利用できる。
Twitter のデベロッパーサイトにある回数上限は、
「そのアプリケーションが15分間に行える上限」
上記URLの機能であれば、15回/15分行うことができる。

特にユーザー認証の回数制限が気になっており、
「そのアプリ全体で180回/15分」なのか、
「ユーザーごとに180回/15分」=100人いたら18,000回可能
なのかが、Twitterドキュメントの文面をみてもいまいちシックリ来ません。

このAPIではなくていいのですが、実際に使っている方で、
この回数上限について教えていただける方、教えてください。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問