質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.46%
Firebase

Firebaseは、Googleが提供するBasSサービスの一つ。リアルタイム通知可能、並びにアクセス制御ができるオブジェクトデータベース機能を備えます。さらに認証機能、アプリケーションのログ解析機能などの利用も可能です。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

React.js

Reactは、アプリケーションのインターフェースを構築するためのオープンソースJavaScriptライブラリです。

Q&A

0回答

296閲覧

firebaseから取得したデータをjsxで表示できない

Marcos

総合スコア18

Firebase

Firebaseは、Googleが提供するBasSサービスの一つ。リアルタイム通知可能、並びにアクセス制御ができるオブジェクトデータベース機能を備えます。さらに認証機能、アプリケーションのログ解析機能などの利用も可能です。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

React.js

Reactは、アプリケーションのインターフェースを構築するためのオープンソースJavaScriptライブラリです。

0グッド

0クリップ

投稿2020/08/23 08:52

編集2020/09/02 07:43

非同期処理firebaseからの取得の前にrenderされてしまい、コンポーネントに上手く値を渡す事が出来ておりません。firebaseから値を取得するまではLoadingを表示し、取得が完了すると同時に画面を切り替える様にしたいのですが、下記のコードでは何が足りないかをご教示頂けないでしょうか

firebaseのデータ

database.ref("N3").push( { description: "結論を述べる", example: "彼は真面目なので、よく勉強する", memo: "理由をしめしたい", title: "〜なので", voice: "" }  );

javascript

import React from 'react';
import * as firebase from 'firebase';

class Grammer extends React.Component {
state =
{
N1:[],
N2:[],
N3:[]
};
UNSAFE_componentWillMount(){
firebase.database().ref("N3")
.on(("value"),async (snapshot)=>{
snapshot.forEach((childSnapshot)=>{
this.setState(()=>{
N3: this.state.N3.push({
id: childSnapshot.key,
...childSnapshot.val()
})
});
});
console.log(this.state.N3)
});
}

render(){ if(!this.state.N3[0]){ return <div>Loading</div>; } return( <div> {this.state.N3[0].title} </div> ) };

};

export default Grammer;

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.46%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する