質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
HTML5

HTML5 (Hyper Text Markup Language、バージョン 5)は、マークアップ言語であるHTMLの第5版です。

CSS

CSSはXMLやHTMLで表現した色・レイアウト・フォントなどの要素を指示する仕様の1つです。

Q&A

解決済

2回答

2072閲覧

ヘッダー部分に埋め込んだYouTube動画が再生されない

nomura02

総合スコア133

HTML5

HTML5 (Hyper Text Markup Language、バージョン 5)は、マークアップ言語であるHTMLの第5版です。

CSS

CSSはXMLやHTMLで表現した色・レイアウト・フォントなどの要素を指示する仕様の1つです。

0グッド

0クリップ

投稿2020/08/18 07:56

編集2020/08/18 12:14

前提・実現したいこと

・ヘッダー部分に、画面いっぱいの動画を背景として埋め込みたい。
・あわよくばこのまま自動再生されてほしい。

発生している問題・エラーメッセージ

イメージ説明

試しに私が好きなアーティストのものを乗っけているのですが
だからダメなのでしょうか?

一般公開するものではなく、あくまで個人利用のものなのですが、
利用にあたり、ブロックされているというような感じでしょうか?

該当のソースコード

html

1<div class="video"> 2 <iframe width="560" height="315" src="https://www.youtube.com/embed/Nt6ZwuVzOS4?controls=0?autoplay=1" frameborder="0" allow="accelerometer; autoplay; encrypted-media; gyroscope; picture-in-picture" allowfullscreen></iframe> 3</div>

CSS

1.video { 2 margin: 0 auto; 3 position: relative; 4 width: 100%; 5 padding-top: 56.25%; 6} 7 8.video iframe { 9 position: absolute; 10 top: 0; 11 left: 0; 12 width: 100% !important; 13 height: 100% !important; 14}

初心者過ぎて言葉足らずかもしれません・・・

宜しくお願いします。

修正(2020-08-18 21:13)

html全文を貼ります!

<!DOCTYPE html> <html lang="ja"> <head> <meta charset="UTF-8"> <meta name="viewport" content="width=device-width, initial-scale=1.0"> <link rel="stylesheet" href="css/style.css" type="text/css" charset="utf-8" /> <link rel="stylesheet" href="../portfolio/webfontkit-20200818-043127/stylesheet.css" type="text/css" charset="utf-8" /> <title>Document</title> </head> <body> <header> <div class="video"> <iframe width="560" height="315" src="https://www.youtube.com/embed/Nt6ZwuVzOS4?controls=0?autoplay=1" frameborder="0" allow="accelerometer; autoplay; encrypted-media; gyroscope; picture-in-picture" allowfullscreen></iframe> </div> <p>LOGO</p> <div class="content"> <h1>portfolio</h1> </div> </header> <section class="introduction"> <span>こんにちは*** ****です。</span> <div class="dig"> <p>はじめの挨拶はじめの挨拶はじめの挨拶はじめの挨拶はじめの挨拶はじめの挨拶はじめの挨拶はじめの挨拶はじめの挨拶はじめの挨拶はじめの挨拶はじめの挨拶はじめの挨拶</p> <p>はじめの挨拶<br> はじめの挨拶はじめの挨拶はじめの挨拶はじめの挨拶はじめの挨拶はじめの挨拶はじめの挨拶はじめの挨拶はじめの挨拶</p> <p>はじめの挨拶はじめの挨拶はじめの挨拶はじめの挨拶はじめの挨拶はじめの挨拶はじめの挨拶はじめの挨拶はじめの挨拶はじめの挨拶はじめの挨拶はじめの挨拶はじめの挨拶はじめの挨拶はじめの挨拶はじめの挨拶はじめの挨拶はじめの挨拶はじめの挨拶はじめの挨拶はじめの挨拶はじめの挨拶はじめの挨拶はじめの挨拶</p> </div> </section> <footer> </footer> </body> </html>

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

yut148

2020/08/18 08:42

controls=0?を削除した場合動作しませんでしょうか?
nomura02

2020/08/18 08:54

削除してみました!そして、だめでした… 自動再生どころかクリックしても動画を再生できませんとなってしまいます…
ex025

2020/08/18 11:44

自分が試した限りでは、HTMLの部分の変更は必要なさそうです。Youtbeはブロックされずに再生されました。 HTMLの他の部分に起因する問題かもしれないので、HTMLの全文を送って欲しいです。
nomura02

2020/08/18 12:51

全文を記載させていただきました!すみませんありがとうございます・・・
ex025

2020/08/18 12:57

ごめんなさい。先ほど、普通に再生されたと書いたのは、開発者ツールを用いて埋め込んでいたからのようです。一からHTMLを書くと再生されませんでした。結論を回答に書いておきます。
guest

回答2

0

ベストアンサー

再生できないのは、おそらくYouTubeの投稿者が「埋め込みを許可する」のチェックを入れていないためだと思われます。
このチェックを入れないと、他のサイトに埋め込んでも再生されません。
これはこちらからはどうしようもないので、諦めるしかないと思います。

投稿2020/08/18 12:59

ex025

総合スコア179

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

nomura02

2020/08/18 13:05

なるほど!意外にも単純なことだったのですね・・ありがとうございます! すっきりしました!
guest

0

SSLのセキュリティエラーの可能性がありますが、埋め込みをされているご自身のwebサイトはURLが「https://」になっておりますでしょうか?

※「http://」だと一部の動画は再生できないようです。

投稿2020/08/18 13:31

kajimaru315

総合スコア22

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

nomura02

2020/08/18 13:37

テスト環境というか、まだ httpの姿をなしていないというか。。。 ローカル環境と言うんですかね、本番環境ではないんです、まだ! それも理由のひとつなんでしょうか…
kajimaru315

2020/08/18 13:41

https://環境下で検証したところ問題なく再生できたので おそらくローカル環境だとエラーになるのだと思います。
nomura02

2020/08/19 05:30

そういうことだったんですね! mp4の別の無料素材で試してみたいと思います。 ありがとうございました!!!
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問