質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.47%
Ruby on Rails 5

Ruby on Rails 5は、オープンソースのWebアプリケーションフレームワークです。「同じことを繰り返さない」というRailsの基本理念のもと、他のフレームワークより少ないコードで簡単に開発できるよう設計されています。

Ruby

Rubyはプログラミング言語のひとつで、オープンソース、オブジェクト指向のプログラミング開発に対応しています。

Ruby on Rails

Ruby on Railsは、オープンソースのWebアプリケーションフレームワークです。「同じことを繰り返さない」というRailsの基本理念のもと、他のフレームワークより少ないコードで簡単に開発できるよう設計されています。

AWS(Amazon Web Services)

Amazon Web Services (AWS)は、仮想空間を機軸とした、クラスター状のコンピュータ・ネットワーク・データベース・ストーレッジ・サポートツールをAWSというインフラから提供する商用サービスです。

Q&A

解決済

1回答

4027閲覧

Elastic Beanstalkでデプロイ完了後、URLにアクセスすると「504 Gateway timeout」が表示される

rocky_

総合スコア0

Ruby on Rails 5

Ruby on Rails 5は、オープンソースのWebアプリケーションフレームワークです。「同じことを繰り返さない」というRailsの基本理念のもと、他のフレームワークより少ないコードで簡単に開発できるよう設計されています。

Ruby

Rubyはプログラミング言語のひとつで、オープンソース、オブジェクト指向のプログラミング開発に対応しています。

Ruby on Rails

Ruby on Railsは、オープンソースのWebアプリケーションフレームワークです。「同じことを繰り返さない」というRailsの基本理念のもと、他のフレームワークより少ないコードで簡単に開発できるよう設計されています。

AWS(Amazon Web Services)

Amazon Web Services (AWS)は、仮想空間を機軸とした、クラスター状のコンピュータ・ネットワーク・データベース・ストーレッジ・サポートツールをAWSというインフラから提供する商用サービスです。

0グッド

0クリップ

投稿2020/08/13 03:49

編集2020/08/19 12:28

Railsで作成したアプリをElastic Beanstalkでデプロイしたく、先日様々なエラーを解消しようやくデプロイが無事完了し、ヘルスチェックも緑の状態になりました。

しかし実際にURLにアクセスしてみると読み込みに時間がかかり最終的には「504 Gateway timeout」と表示されてしまいます。

そしてその後すぐヘルスチェックが再び赤に変わってしまい、現在はアクセスしても「502 Bad Gateway」と表示される状況です(インスタンスの再起動や環境の再構築を行った際も同様)。

まだ学習を初めて1ヶ月ほどですが、こちらに関しては自分ひとりでの解決に限界を感じ始め、今回初めてteratailを利用させていただきました。
知見ある方のアドバイスをいただけると大変助かります。

必要な情報、ソースコードがございましたらご提示いたします。何卒よろしくお願いいたします。

発生している問題・エラーメッセージ

取得したログを確認したところ/nginx/error.logに以下のようなエラーが無数にありました。本件と関係があるか不明ですが記載させていただきます。

2020/08/12 13:08:18 [error] 17731#0: *259 connect() to unix:///var/run/puma/my_app.sock failed (11: Resource temporarily unavailable) while connecting to upstream, client: 172.31.9.177, server: _, request: "GET / HTTP/1.1", upstream: "http://unix:///var/run/puma/my_app.sock:/", host: "172.31.10.182"

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

自己解決

pumaのバージョンが合っていないことが原因でした。
今回Elastic Beanstalkのプラットフォームバージョンに「Ruby 2.7 running on 64bit Amazon Linux 2/3.1.0」を選択しており、その場合以下の資料によればpumaのバージョンは4.3.5でした。
https://docs.aws.amazon.com/ja_jp/elasticbeanstalk/latest/platforms/platform-history-ruby.html

しかしながらGemfileを確認したところ

Gemfile

1gem 'puma', '~> 3.11'

となっておりましたので、これを

Gemfile

1gem 'puma', '~> 4.3.5'

と修正し以下の順に実行したところ無事デプロイ成功〜アクセスできるようになりました。

$ bundle install $ git add . $ git commit -m '[update] Gemfile' $ eb deploy

投稿2020/08/22 07:15

rocky_

総合スコア0

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.47%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する