質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.46%
Material-UI

Material-UIは、Material Designを利用可能なオープンソースのReact向けUIコンポーネントキットです。

React.js

Reactは、アプリケーションのインターフェースを構築するためのオープンソースJavaScriptライブラリです。

Q&A

1回答

1858閲覧

[material-ui]onChangeに引数を渡せない

aiai8976

総合スコア112

Material-UI

Material-UIは、Material Designを利用可能なオープンソースのReact向けUIコンポーネントキットです。

React.js

Reactは、アプリケーションのインターフェースを構築するためのオープンソースJavaScriptライブラリです。

0グッド

0クリップ

投稿2020/08/06 23:07

編集2020/08/06 23:13

前提・実現したいこと

material-uiのkeyboardtimepickerを利用しているのですが、複数利用しようと思ってもonChangeのhandleDateChangeのところで引数を渡すことができません。
どのように二つのコンポーネントを区別すればいいのでしょうか。

参考
https://material-ui.com/components/pickers/

発生している問題・エラーメッセージ

二つのコンポーネントを区別する方法がわからない

該当のソースコード

export default function MaterialUIPickers() { // The first commit of Material-UI const [selectedDate, setSelectedDate] = React.useState(new Date('2014-08-18T21:11:54')); const handleDateChange = (date) => { setSelectedDate(date); }; return ( <MuiPickersUtilsProvider utils={DateFnsUtils}> <Grid container justify="space-around"> <KeyboardTimePicker margin="normal" id="time-picker" label="Time picker" value={selectedDate} onChange={handleDateChange} //対象箇所 KeyboardButtonProps={{ 'aria-label': 'change time', }} /> <KeyboardTimePicker margin="normal" id="time-picker" label="Time picker" value={selectedDate} onChange={handleDateChange} //対象箇所 KeyboardButtonProps={{ 'aria-label': 'change time', }} /> </Grid> </MuiPickersUtilsProvider> ); }

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

m.ts10806

2020/08/06 23:10

React.js のタグはあった方が良いと思います
aiai8976

2020/08/06 23:13

追加しました!
guest

回答1

0

二つのコンポーネントを区別する方法がわからない

それぞれのKeyboardTimePickerで別々のDateを扱いたいのでしょうか?

KeyboardTimePickerごとのに別々のStateを用意する必要があるのではないかと思いました。

投稿2020/08/07 03:33

kmtr

総合スコア213

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

aiai8976

2020/08/07 05:59

2ち程度ならそうするのですが、さらにそれ以上使うときにもそのやり方しかないのでしょうか。
kmtr

2020/08/07 06:51

前提としてKeyboardTimePickerのvalueに対して、別々の値をそれぞれもたせたい場合はそれを格納するstateもそれぞれ必要だと思います。 > さらにそれ以上使うときにもそのやり方しかないのでしょうか。 例えばKeyboardTimePickerで使用するuseStateの定義を1回で済ませたいという意味であれば、配列やオブジェクトでstateを定義する方法はどうでしょうか?
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.46%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する