質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.46%
AWS(Amazon Web Services)

Amazon Web Services (AWS)は、仮想空間を機軸とした、クラスター状のコンピュータ・ネットワーク・データベース・ストーレッジ・サポートツールをAWSというインフラから提供する商用サービスです。

Q&A

解決済

1回答

449閲覧

AWSの無料枠について

bios07

総合スコア28

AWS(Amazon Web Services)

Amazon Web Services (AWS)は、仮想空間を機軸とした、クラスター状のコンピュータ・ネットワーク・データベース・ストーレッジ・サポートツールをAWSというインフラから提供する商用サービスです。

0グッド

3クリップ

投稿2020/08/06 07:05

宜しくお願い致します。

AWSに登録後、無料枠の85%が使用されました、というメールが来ました。
無料枠の料金の内容を確認したいのですが、現在AWSにログインして、
コンソールに移動しても、様々なエラーが表示される為、内容を確認する事が出来ません。

現在、AWSに関しては何もしていない状態なのですが、
料金が発生してしまう、と思いますと不安でなりません。

AWSのサポートを受ける方法も、色々、試しましたが分かりませんでした。
ですので、今回の内容をAWSのサポート担当の方に、
ご相談出来る方法を教えて頂きたいと思います。

困っていますので、何とか助けて頂けませんでしょうか。
お手数ですが、宜しくお願い致します。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

現在、AWSに関しては何もしていない状態なのですが、
料金が発生してしまう、と思いますと不安でなりません。

現在何もしていないのであれば、アカウントを削除してしまうのが最も楽で確実な方法です。

AWSのサポートを受ける方法も、色々、試しましたが分かりませんでした。
ですので、今回の内容をAWSのサポート担当の方に、
ご相談出来る方法を教えて頂きたいと思います。

AWS Billing and Cost Management のヘルプの利用 を参考にしてみてください。

投稿2020/08/06 07:30

tanat

総合スコア18716

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

bios07

2020/08/06 11:26

ご対応頂き、ありがとうございます。 現在、アクセス権限が無いので、サポートのページもエラーが出る状態です。 もし可能でしたら、このまま(tanat様)に質問を続けさせて頂いても よろしいでしょうか。 アクセス権限が無い、現在の状態で、アカウントを削除する方法を 教えて頂けませんでしょうか。 お手数ですが、宜しくお願い致します。
tanat

2020/08/06 13:01

アクセス権限が無い と言うのはどういう状態で、なぜその状態になったのかを出来るだけ詳細に質問に追記してください(他の有効な回答がつくかもしれません) また、紹介したリンクの AWS にサインインできない場合に AWS サポート 連絡するには に沿ってサポート依頼をしてみると進むかもしれません。
bios07

2020/08/07 07:37

ご対応頂き、ありがとうございます。 本当に助かります。 まずはAWSに関する、今までの作業の経緯から、お伝え致します。 ① 私は、ドットインストールさんと言う学習サイトでAWSを知りました。 ② その後、ドットインストールさんのAWSに関する学習動画を見ながら、 AWSのアカウントを作り、コンソールにサインインする所まで出来るように なりました。 ③ 更に、MACパソコンを購入して本格的に勉強しようとしたのですが、 ドットインストールさんのAWSの動画に関するサポートが終了してしまいました。 ④ AWSのアカウントは、ドットインストールさんの動画に沿って去年、 作りましたが、分からない事だらけのまま、サポートが終了してしまいました。 (去年までは、サインインすると、コンソールが起ち上がり、そのまま コマンドを入力する事が出来たのですが、現在はエラー画面が表示されます。) ⑤ 本来、アカウントを作る工程で、やらなければならない事が5つ、ある事は 分かりましたが、その方法が分かりません。 (アクセス権限も、その1つだと思います。) ⑥ 現在は、コンソールにサインインして、サポートや料金のページを 開くたびに、アクセス権限がありません、と言うエラーが表示される為、 ヘルプのサポート画面を開けない状態になっています。 (去年までは見る事が出来ました。) ⑧ AWSの内容を理解してから、もう一度、アカウントを作り直そうと思っていますが、 現在のアカウントを削除する方法がわかりません。 【質問】 現在の状態で、AWSのアカウントを削除する方法を教えて下さい。 お手数ですが、宜しくお願い致します。
tanat

2020/08/07 07:50

繰り返しになりますが、まずは回答中のリンクの AWS にサインインできない場合に AWS サポート 連絡するには を確認してください。 登録したメールアドレスさえ受信できる状態ならそれで解決するはずです。 また、追加情報は質問本文を編集して追記してください。
bios07

2020/08/08 01:00

ご対応頂き、ありがとうございます。 教えて頂いた文章に、(AWSサポート 連絡するには(空欄)を 確認してください。)、とあります。 (空欄には何が入るのでしょうか。) お手数ですが、宜しくお願い致します。
tanat

2020/08/08 01:11

回答そのものではなく、回答中のリンク先ページの中ほどにある [AWS にサインインできない場合に AWS サポート 連絡するには] の項を読んでください
bios07

2020/08/08 09:26

ご対応頂き、ありがとうございます。 教えて頂いたURLを開き、(AWSナレッジセンター)の ページを開きました。 画面左側に並んだ文字列を翻訳した所、 (アカウントを管理する) (AWS無料利用枠の使用) (お支払いの管理) (請求書の表示) (注文書の管理) (使用量とコストの監視) (AWS組織の統合請求)、 等の文字が出て来ました。 こちらの文字列を1つずつ開いて、解決方法を探してみたいと思います。 ただ、この後、分からない事が幾つも出て来ると思います。 その時は、また、テラテイルに投稿致しますので、宜しくお願いします。 貴重なお時間を頂き、本当に感謝しております。 また、宜しくお願い致します。 ありがとうございました。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.46%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する