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Android

Androidは、Google社が開発したスマートフォンやタブレットなど携帯端末向けのプラットフォームです。 カーネル・ミドルウェア・ユーザーインターフェイス・ウェブブラウザ・電話帳などのアプリケーションやソフトウェアをひとつにまとめて構成。 カーネル・ライブラリ・ランタイムはほとんどがC言語/C++、アプリケーションなどはJavaSEのサブセットとAndroid環境で書かれています。

Android Studio

Android Studioは、 Google社によって開発された、 Androidのネイティブアプリケーション開発に特化した統合開発ツールです。

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投稿2020/07/23 15:25

前提・実現したいこと

シューティングゲームを作成しているのですが、自機のHPが0になったら結果画面(ResultActivity.class)に遷移するようにしたいです。

発生している問題

HPが0になっても重くなるが描画し続けます。

該当のソースコード

java

1ResultActivity.class 2 3public class ResultActivity extends AppCompatActivity { 4 5 @Override 6 protected void onCreate(Bundle savedInstanceState) { 7 super.onCreate(savedInstanceState); 8 setContentView(R.layout.activity_result); 9 10 TextView scoreLabel = findViewById(R.id.scoreLabel); 11 TextView highScoreLabel = findViewById(R.id.highScoreLabel); 12 13 int score = getIntent().getIntExtra("SCORE", 0); //スコア取得 14 scoreLabel.setText(score + ""); //+ ""で文字列扱い 15 16 SharedPreferences sharedPreferences = getSharedPreferences("GAME_DATA", MODE_PRIVATE); 17 int highScore = sharedPreferences.getInt("HIGH_SCORE", 0); //ハイスコアの取り出し 18 19 if (score > highScore) { 20 highScoreLabel.setText("High Score : " + score); //ハイスコアの表示 21 22 SharedPreferences.Editor editor = sharedPreferences.edit(); 23 editor.putInt("HIGH_SCORE", score); //ハイスコアの更新 24 editor.apply(); //保存 25 26 } else { 27 highScoreLabel.setText("High Score : " + highScore);//ハイスコアの表示 28 } 29 } 30 31 //もう一度 32 public void tryAgain(View view) { 33 //ゲーム画面に戻る 34 startActivity(new Intent(getApplicationContext(), StartActivity.class)); 35 } 36 37 //戻るボタン無効 38 @Override 39 public void onBackPressed() { 40 } 41}

java

1MainActivity.java 2 3public class MainActivity extends Activity implements { 4 private SurfaceHolder holder; 5 Thread mainLoop = null; 6 7 @Override 8 protected void onCreate(Bundle savedInstanceState) { 9 super.onCreate(savedInstanceState); 10 setContentView(R.layout.activity_main); 11 12     省略 13 14 setContentView(new MainView(this)); 15 } 16 17 public class MainView extends SurfaceView 18 implements SurfaceHolder.Callback, Runnable { 19 20 public MainView(Context context) { 21 super(context); 22 23 省略 24 25 holder = getHolder(); 26 holder.addCallback(this); 27 start(); 28 } 29 30     public void start() { 31 mainLoop = new Thread(this); 32 mainLoop.start(); 33 } 34 35 public void stop() { 36 } 37 38 @Override 39 public void surfaceChanged(SurfaceHolder holder, int format, int width, int height) { 40 } 41 42 @Override 43 public void surfaceCreated(SurfaceHolder holder) { 44 } 45 46 @Override 47 public void surfaceDestroyed(SurfaceHolder holder) { 48 } 49 50     public void run() { 51 while (true) { 52 Canvas canvas = getHolder().lockCanvas(); 53 if (canvas != null) { 54           55           描画(ここでHPの値を管理) 56 57           // Game Over 58 if (hp <= 0){ 59 // 結果画面へ 60           Intent intent = new Intent(getApplicationContext(), ResultActivity.class); 61 intent.putExtra("SCORE", score); 62 startActivity(intent); 63  } 64 }//if (canvas != null) { 65 }//while (true) { 66 }//public void run() 67}//MainActivity

補足情報

画面遷移はこちらのサンプルコードを参考にしました。
https://codeforfun.jp/android-studio-catch-the-ball-8/

MainActivityはこちらのサンプルコードを参考にしました。
http://hosikiraku.web.fc2.com/androidstudio/androidstudio13.html

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