質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

Q&A

解決済

1回答

3973閲覧

ビルドをMavenからAntに変更する

yuu0802

総合スコア8

Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

0グッド

0クリップ

投稿2020/07/21 00:50

編集2020/07/21 08:24

背景

• ローカルで、プログラムを作成していた。その時は、Mavenを使っていた

実際のプロジェクトでは、ネットが外部につながっていなく、Mavenを利用できない

フレームワーク

• SpringBatch

やりたいこと

1. pom.xmlからbuild.xmlに変換する方法はないか
  2. Mavenに依存しているjarを一括で取得する方法はないか
    jarをlibフォルダにまとめて入れる必要があると思っているため
  3. 上記、2つの他に変更する箇所はないか

やったこと

• もともと、Batchスターターでプロジェクトを作成していた。 →①プロジェクト
  • Javaプロジェクトを新規で作成。 →②プロジェクト
  • javaソース、resourcesを①プロジェクトから②プロジェクトへコピー

→ビルドパス上のソースフォルダをデフォルトから①プロジェクトと同じように変更

• build.xmlを自分で作成
  • jarをダウンロードし、libファルダに格納し、クラスパスに指定。
  • Antでビルドし、成功。
  • Eclipse上で、mainクラスを右クリックし、「実行」→「javaアプリケーション」で実行

→エラーにはならない。
→ただし、Configを呼んでいないように思える。
→①プロジェクトでは、コンソールログに「job:[SimpleJob:[name=helloWorldJob]] launched with the following parameters:[{run.id=1}]」表示されるが、②プロジェクトでは出ない。
つまり、BatchConfig.javaに定義しているJobが実行されていないと判断。

• ①プロジェクトではできていた。ソースの中身は変更していない。

java

1@EnableBatchProcessing 2@Configuration 3public class BatchConfig{ 4 5 ~略~ 6 7public Job helloWorldJob(Step step1) throws Exception{ 8 return jobBuilderFactory 9 .get("helloWorldJob") 10 .incrementer(new RunIdcrementer()) 11 .start(step1) 12 .build(); 13}

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

mvn ant:ant で build.xml を生成する

成果物(bootJar)をローカルでつくってしまえばいいだけなのですが。

投稿2020/07/21 01:17

編集2020/07/21 01:19
退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

yuu0802

2020/07/21 02:06

実行してみましたが、エラーとなりました。 エラー内容を転記したいのですが、環境上できないのです。
yuu0802

2020/07/21 08:26

「やったこと」を追加しました。 根本的なエラーは解消しましたが、SpringBatchのJobが実行されなくなりました。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する