質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Heroku

HerokuはHeroku社が開発と運営を行っているPaaSの名称です。RubyやNode.js、Python、そしてJVMベース(Java、Scala、Clojureなど)の複数のプログラミング言語をサポートしている。

Laravel

LaravelとはTaylor Otwellによって開発された、オープンソースなPHPフレームワークです。Laravelはシンプルで表現的なシンタックスを持ち合わせており、ウェブアプリケーション開発の手助けをしてくれます。

API

APIはApplication Programming Interfaceの略です。APIはプログラムにリクエストされるサービスがどのように動作するかを、デベロッパーが定めたものです。

Q&A

0回答

523閲覧

LaravelをHerokuでデプロイするもURL接続テストで500エラーが発生してしまう。

uuno

総合スコア10

Heroku

HerokuはHeroku社が開発と運営を行っているPaaSの名称です。RubyやNode.js、Python、そしてJVMベース(Java、Scala、Clojureなど)の複数のプログラミング言語をサポートしている。

Laravel

LaravelとはTaylor Otwellによって開発された、オープンソースなPHPフレームワークです。Laravelはシンプルで表現的なシンタックスを持ち合わせており、ウェブアプリケーション開発の手助けをしてくれます。

API

APIはApplication Programming Interfaceの略です。APIはプログラムにリクエストされるサービスがどのように動作するかを、デベロッパーが定めたものです。

0グッド

0クリップ

投稿2020/07/14 13:59

編集2020/07/15 14:14

実現したいこと

Heroku,cleardbを使用してLaravelで作成した機能を使いたい。

###発生しているエラー
LaravelをHerokuでデプロイしたがHerokuのURLを使用してAPIを試すとエラーが起こる。

###実際に行ったこと
LaravelにてAPIを作成後、MySQLと接続し、
ローカルURLでAPIのテストを行い問題なく動作した。
その後、LaravelをHerokuにデプロイし、MySQLも利用できるようcleardbを使用した。

こちらのページの動作をそのまま実行しました。

###該当のソースコード

Laravel Procfile

Laravel

1web: vendor/bin/heroku-php-apache2 public/

こちらはHerokuのログです。
イメージ説明

APIを試した結果(Adbanced REST cilentを使用しています)
イメージ説明
###試したこと
Herokuのログからエラー個所と思われる文のエラー解決を試みたが未だに苦戦中。

###補足
LaravelのAPIはローカルでしたら実行できたのでHeroku以前のエラーである可能性はほぼ無いです。
知識不足で理解が追い付いていない状況です。
かなりの時間を費やして調べているのですがどこにエラーが記載されているのか、エラーをどう調べればよいのかすらわかりません。
ほんの少しでも構いませんので助言をくれたらと思います。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

hina

2020/07/14 21:25

当該ログ箇所ではSIGTERMでプロセスが再起動している(設定が変わったのでdynoリスタートのためkillされた)様子に見えるのですが、なにをエラー箇所と判断したのでしょうか、また「LaravelをHerokuでデプロイしたがHerokuのURLを使用してAPIを試すとエラーが起こる。」とは具体的にどういったエラーが発生(表示など)しているのでしょうか。残念ながら質問文から得られる情報がほとんどありません。そもそもここまでに行った作業もわからないのでトラブルシューティングもできないので詳細に記してください。 https://devcenter.heroku.com/articles/getting-started-with-laravel は読みましたか? 上記ドキュメントで`heroku config:set APP_KEY=…`で`php artisan key:generate --show`によって生成したアプリ鍵を設定するように指示がありますが行いましたか?
uuno

2020/07/14 21:47

ログの赤字部分を解決出来ればエラーが無くなるのではないかと思い調べていたのですがこれがエラーなのかすらもよく分かりませんでした。 後ほど作業工程を記載いたします。 ちなみにKEYの設定は行っております。 わざわざありがとうございます。 助かります。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する