質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

ただいまの
回答率

88.92%

プラグインのエラーについて (サイトで技術的な問題が発生しています)

受付中

回答 0

投稿

• 評価
  • クリップ 0
  • VIEW 214

taka88

score 0

こんばんは。

本日、mixhostにて新しくブログを作成しました。
AFFINGER5のテーマを使用しており、2点のプラグインを導入しました。
(①AFFINGERタグ管理マネージャー3専用 PVモニタープラグインと②AFFINGERタグ管理マネージャー3)

しかしながら上記2点のプラグインを有効化するとメールにてエラーが発生したという以下のメールが届きました。

WordPress 5.2から、サイトでプラグインやテーマが致命的なエラーを発生させた場合にそれを検知してこの自動メールでお知らせする機能が追加されました。
今回の場合、WordPress がプラグイン AFFINGERタグ管理マネージャー3専用 PVモニタープラグイン でエラーを捉えました。 

そこで AFFINGERタグ管理マネージャー3専用 PVモニタープラグインを停止した所、以下のメールが届きました。

WordPress 5.2から、サイトでプラグインやテーマが致命的なエラーを発生させた場合にそれを検知してこの自動メールでお知らせする機能が追加されました。
今回の場合、WordPress がプラグイン AFFINGERタグ管理マネージャー3 でエラーを捉えました。 

PVモニターの104行目と管理マネージャーの58行目に問題がありそうな事が分かり、色々と調べて、変更等をしてみましたが、うまく行かずに行き詰まっております。

当方、プログラミングに関して初心者の為、何をすればいいのかわからない状態です。

もし対処法をお分かりの方がいらっしゃいましたら、ご教示頂けますと幸いです。

以下がメールに記載されていた詳細とプラグインエディターに記載されていたコードとなります。
何卒よろしくお願いいたします。

============================================================
【①PVモニタープラグイン】
この問題を解決しようとする際、以下の情報を聞かれるかもしれません。
サーバー   mixhost
WordPress バーション5.4.2
現在のテーマ: AFFINGER5 JET-Child (バージョン 20200407)
現在のプラグイン: AFFINGERタグ管理マネージャー3専用 PVモニタープラグイン (バージョン 20200327)
PHP バージョン7.3.18

エラー詳細

エラータイプ E_ERROR が /home/lxjkjyzn/public_html/wp-content/plugins/st-pv-monitor/Post/StatsColumn.php ファイルの 104 行目で発生しました。 エラーメッセージ: Uncaught Exception: DateTimeZone::__construct(): Unknown or bad timezone () in /home/lxjkjyzn/public_html/wp-content/plugins/st-pv-monitor/Post/StatsColumn.php:104
Stack trace:

0 /home/lxjkjyzn/public_html/wp-content/plugins/st-pv-monitor/Post/StatsColumn.php(104): DateTimeZone->__construct('')

1 /home/lxjkjyzn/public_html/wp-content/plugins/st-pv-monitor/Post/StatsColumn.php(91): St\Plugin\PvMonitor\Post\StatsColumn->render(Object(WP_Post))

2 /home/lxjkjyzn/public_html/wp-content/plugins/st-pv-monitor/Post/ColumnSubscriber.php(69): St\Plugin\PvMonitor\Post\StatsColumn->display(Object(WP_Post))

3 /home/lxjkjyzn/public_html/wp-includes/class-wp-hook.php(287): St\Plugin\PvMonitor\Post\ColumnSubscriber->onManagePostTypePostsCustomColumn('st-pv-monitor-s...', 3)

4 /home/lxjkjyzn/public_html/wp-includes/class-wp-hook.php(311): WP_Hook->apply_filters('', Array)

5 /home/lxjkjyzn/public_html/wp-includes/plugin.php(478): WP_Hook->do_action(Array)

6 /home/lxjkjyzn/public_html/wp-admin/includes/class-wp-posts-lis

**【★上記PVモニターのプラグインエディター104行目に記載されていたコード】 **
$today  = new DateTimeImmutable('now', new DateTimeZone(get_option('timezone_string')));

============================================================

【②AFFINGERタグ管理マネージャー3】
この問題を解決しようとする際、以下の情報を聞かれるかもしれません。
サーバー mixhost
WordPress バーション5.4.2
現在のテーマ: AFFINGER5 JET-Child (バージョン 20200407)
現在のプラグイン: AFFINGERタグ管理マネージャー3 (バージョン 20200327)
PHP バージョン7.3.18

エラー詳細

エラータイプ E_ERROR が /home/lxjkjyzn/public_html/wp-content/plugins/st-affiliate-manager/Admin/Dashboard/RankingWidget.php ファイルの 58 行目で発生しました。 エラーメッセージ: Uncaught Exception: DateTimeZone::__construct(): Unknown or bad timezone () in /home/lxjkjyzn/public_html/wp-content/plugins/st-affiliate-manager/Admin/Dashboard/RankingWidget.php:58
Stack trace:

0 /home/lxjkjyzn/public_html/wp-content/plugins/st-affiliate-manager/Admin/Dashboard/RankingWidget.php(58): DateTimeZone->__construct('')

1 /home/lxjkjyzn/public_html/wp-admin/includes/template.php(1345): St\Plugin\AffiliateManager\Admin\Dashboard\RankingWidget->display('', Array)

2 /home/lxjkjyzn/public_html/wp-admin/includes/dashboard.php(246): do_meta_boxes(Object(WP_Screen), 'normal', '')

3 /home/lxjkjyzn/public_html/wp-admin/index.php(148): wp_dashboard()

4 {main}

thrown

【★上記AFFINGERタグ管理マネージャー3のプラグインエディター58行目に記載されていたコード】
$now = new DateTimeImmutable('now', new DateTimeZone(get_option('timezone_string')));

• 気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもマイページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

クリップを取り消します

• 良い質問の評価を上げる

以下のような質問は評価を上げましょう

• 質問内容が明確
    • 自分も答えを知りたい
    • 質問者以外のユーザにも役立つ

評価が高い質問は、TOPページの「注目」タブのフィードに表示されやすくなります。

質問の評価を上げたことを取り消します

• 評価を下げられる数の上限に達しました

評価を下げることができません

• 1日5回まで評価を下げられます
    • 1日に1ユーザに対して2回まで評価を下げられます

質問の評価を下げる

teratailでは下記のような質問を「具体的に困っていることがない質問」、「サイトポリシーに違反する質問」と定義し、推奨していません。

• プログラミングに関係のない質問
    • やってほしいことだけを記載した丸投げの質問
    • 問題・課題が含まれていない質問
    • 意図的に内容が抹消された質問
    • 過去に投稿した質問と同じ内容の質問
    • 広告と受け取られるような投稿

評価が下がると、TOPページの「アクティブ」「注目」タブのフィードに表示されにくくなります。

質問の評価を下げたことを取り消します

この機能は開放されていません

評価を下げる条件を満たしてません

評価を下げる理由を選択してください

詳細な説明はこちら

上記に当てはまらず、質問内容が明確になっていない質問には「情報の追加・修正依頼」機能からコメントをしてください。

質問の評価を下げる機能の利用条件

この機能を利用するためには、以下の事項を行う必要があります。

質問への追記・修正の依頼

• CHERRY

2020/07/13 07:04

有料テーマ、プラグインの場合、ソースコードが公開されてない等の理由で回答者側で原因を追及できないので、回答はつきにくいと思います。

動作の不具合で有れば、公式の問い合わせに問い合わせてみるのが良いと思います。

キャンセル

• taka88

2020/07/13 07:36

承知いたしました。
    ご教示いただきありがとうございます。
    一度公式に問い合わせてみたいと思います。

キャンセル

まだ回答がついていません

15分調べてもわからないことは、teratailで質問しよう!

• ただいまの回答率 88.92%
  • 質問をまとめることで、思考を整理して素早く解決
  • テンプレート機能で、簡単に質問をまとめられる