質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
mBaaS

mBaaSとはモバイルアプリケーションでの利用に特化したBaaSです。スマートフォン向けのWebアプリケーションが必要とするサーバ側の様々な機能をインターネットを通じてサービスとして提供しています。

Swift

Swiftは、アップルのiOSおよびOS Xのためのプログラミング言語で、Objective-CやObjective-C++と共存することが意図されています

Q&A

0回答

1038閲覧

iosアプリでのmBaaSはどう比較したらいいのか

tsuji71

総合スコア17

mBaaS

mBaaSとはモバイルアプリケーションでの利用に特化したBaaSです。スマートフォン向けのWebアプリケーションが必要とするサーバ側の様々な機能をインターネットを通じてサービスとして提供しています。

Swift

Swiftは、アップルのiOSおよびOS Xのためのプログラミング言語で、Objective-CやObjective-C++と共存することが意図されています

0グッド

0クリップ

投稿2020/07/04 07:15

疑問点

現在iosの単語アプリを作成しています
現在はアプリ自体に単語が登録されているのですが、これをオンラインでダウンロードするようにしたいと考えています。
色々と調べてみたところAWSやFireBaseなど様々なサービスが出てきたのですが、どれを使ったら良いのかあまりわかりません
アドバイスをいただけたらと思います

具体的な仕様

1. サーバーに登録された複数の単語帳アプリからユーザーが選択し、Realmに保存する形式にします
  2. ユーザーはサーバーにある単語データ(端末に保存したものではなくサーバー上にある単語)を自由に追加、変更できる(誰が書き換えたか開発者側がわかるようにしたい)
  3. サーバーの単語データが変更された場合、それがユーザにも反映されるようにする
  4. 開発者側から通知を送る、ユーザーからバグの報告などができる

希望

FireBaseは若干使用した事はありますがほとんど初心者のため、できるだけ簡単に導入できるものだとありがたいです
ユーザー数については正確な予想ができないので、これくらいの人数ならこれなどありましたら教えていただけると幸いです
料金面はなるべく安いものがいいですが、導入の容易さを優先していただいて構いません

抽象的な質問で申し訳ありません ご不明点ありましたらコメントお願いいたします

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する