質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.46%

Q&A

解決済

1回答

874閲覧

Codeを自動保存にするとAmbiguity between 'A' and 'A' [Assembly-CSharp]csharp(CS0229)と出る。自動保存を消すとエラーも消える(UNITY)

kaikin

総合スコア5

0グッド

0クリップ

投稿2020/07/02 05:03

UNITY作業中のことですが恐らくCODEの問題なのではないかと思い質問させていただきます。

時期的にはUNITYを4.1f1にバージョンアップしてからかどうか分かりませんが、プログラム内で定義した全ての変数に上記の警告が出るようになりました。しかし競合が出るような思い当たる節はなく、ファイルごと一からクラス名を変えて作り直したり、namespaceを変えたりと数時間格闘していたところ、自分の過去の履歴が問題なのではないかと自動保存を切り履歴を全て削除すると、ぱったり警告は出なくなりました。

しかし自動保存を再度オンにすればたちまち警告が表示されはじめます。一体どうすれば警告を出さずにCODEの自動保存を利用できるのでしょうか?

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

自己解決

別のプロジェクトを4.1f1にバージョンアップして起動したところなぜかエラーが全くなく、
その足で問題のプロジェクトを見てみた所、なぜか自動保存しながら数十分待ってもエラーが完全に出なくなっていました。
一文字も変えていないのですが…。
いまだに全く腑には落ちないのですが、エラーが完全になくなった以上自己解決とさせていただきます…。
皆様の目を煩わせて申し訳ございません。

投稿2020/07/02 06:49

kaikin

総合スコア5

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.46%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する