質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
npm

npmは、Node Packaged Modulesの略。Node.jsのライブラリ・パッケージを管理できるツールです。様々なモジュールを簡単にインストールでき、自分でモジュールを作成し公開する際にも使用できます。

MacOS(OSX)

MacOSとは、Appleの開発していたGUI(グラフィカルユーザーインターフェース)を採用したオペレーションシステム(OS)です。Macintoshと共に、市場に出てGUIの普及に大きく貢献しました。

Q&A

解決済

2回答

310閲覧

npmの使い方がわからない

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

npm

npmは、Node Packaged Modulesの略。Node.jsのライブラリ・パッケージを管理できるツールです。様々なモジュールを簡単にインストールでき、自分でモジュールを作成し公開する際にも使用できます。

MacOS(OSX)

MacOSとは、Appleの開発していたGUI(グラフィカルユーザーインターフェース)を採用したオペレーションシステム(OS)です。Macintoshと共に、市場に出てGUIの普及に大きく貢献しました。

0グッド

0クリップ

投稿2020/07/01 14:01

ある事情でnpmを使ってjsライブラリを使おうということになったのですが、使い方がわかりません
npmを説明しているページをみても、コマンドをつかってnode-jsをインストールするとか、ホームフォルダ直下でimportするとかいろんなことがかかれすぎていて、基本的な使い方が全くわかりませんでした
##知りたいこと
そもそもnpmとはなんなのか
npmによって、ウェブサイトが重くなったりしないのか
どうやってjsライブラリを読み込むのか
どうしてコマンドを使うのか
npmの基本的な使い方
##環境
エディタ:atom
導入したいライブラリ:scrollmagic(tweenmaxに対応しているやつ),tweenmax

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答2

0

ある事情でnpmを使ってjsライブラリを使おうということになったのですが、使い方がわかりません

「既存のプロジェクトにライブラリを入れる」かつ「npmに馴染みがない」ということでしたら、npmを使わずふつうのJavaScriptファイルをHTMLから読み込む手法を選んだほうがいいかもしれません。

npmからのJavaScriptライブラリを使えるようにするには、環境を作るのが一仕事です。

投稿2020/07/01 22:28

maisumakun

総合スコア145184

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2020/07/02 11:35

環境を作るのも大変なんですね。 JavascriptファイルをダウンロードするのもURLで指定するのもできなくて最後の手段としてnpmを使うことにしていたので、もう少しがんばってみます。 回答ありがとうございました。
guest

0

ベストアンサー

そもそもnpmとはなんなのか

Node Package Manager の略です。
Node.jsを使う上でのパッケージの管理を行うものです。
なので、npmうんぬんより先に、まずはNode.jsをマシンにインストールするところから始めましょう。

npmによって、ウェブサイトが重くなったりしないのか

サーバーでNode.jsを使わない限りは、ほぼほぼ関係ありません。
ただし、なんらかのコンパイル後のHTMLやJSを使う際に、
コンパイル後のファイルでの処理が激重って場合はその限りではありません。
しかし、よほどのことがない限り、だいたいは軽く動作するものをコンパイルするよう設計されています。
(多分)

どうやってjsライブラリを読み込むのか

ライブラリによりますので、なんとも言えません。

どうしてコマンドを使うのか

コマンドラインを使うことによって、様々なバッチ処理などをすることができるからです。
例えばGulpなどを使って、ファイルを統合・圧縮したいって時に、
ファイル保存しただけで、処理させる、といったことも可能になります。

npmの基本的な使い方

1. npm install パッケージ名

などでNode.jsで使用するパッケージをインストールする。
0. パッケージに合わせたコマンドを実行する。

です。
パッケージや、その構文によって使い方違うので、
npmというよりは、そのパッケージに関して調べましょう。

投稿2020/07/02 01:53

miyabi_takatsuk

総合スコア9528

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2020/07/02 11:23

回答ありがとうございました。 パッケージによって違うというのは大変そうですが、がんばってみます。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する