質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
LINE Messaging API

LINE Messaging APIは、メッセージの送信・返信ができるAPIです。Web APIを経由しアプリケーションサーバとLINEのAPIでやり取りが可能。複数のメッセージタイプや分かりやすいAPIリファレンスを持ち、グループチャットにも対応しています。

Q&A

0回答

1056閲覧

Liffアプリ開発に関して

ixa

総合スコア5

LINE Messaging API

LINE Messaging APIは、メッセージの送信・返信ができるAPIです。Web APIを経由しアプリケーションサーバとLINEのAPIでやり取りが可能。複数のメッセージタイプや分かりやすいAPIリファレンスを持ち、グループチャットにも対応しています。

0グッド

0クリップ

投稿2020/07/01 06:49

現在php(Laravel)を使用してliffアプリの開発を行っています。
既に開発は進んでおりサーバーへのアップ、実際にモバイル端末からの確認も済んでいる状態です。
ここまで特に問題なくsdkの利用が出来ていたのですが、sdkの利用に関して一つ問題が発生し現在開発が滞っております。

問題:
1.liffUrlからアクセスしline内ブラウザにてliffAppを起動
2.開いたページから別のページ(同サーバー内)へ遷移
3.遷移後のページでsdkを利用

当パターンでの利用が出来ずにおります。
具体的には遷移後のページにて「liff.init()」は無事成功しliffの機能自体は利用できる状態にあるのですが、
ユーザー情報が取得出来ておりません。

試した事:
遷移後のページにて以下のコード動作を試しました。

liff.isLoggedIn() //false
liff.isInClient() //false
liff.getOS() //ios(ios端末アクセス時)

以上の結果から、恐らくios内の外部ブラウザからアクセスしている判定になっているのかと思います(別のブラウザが立ち上がるような挙動は見られない)。

他にはその遷移後のページのurlのドメインをliffに変えて(liffUrlに形に変えて)アクセスを行ってみたのですが、
その場合は問題なくユーザー情報の取得ができました。

今のところliffUrlからアクセスした最初のページでしかsdkが利用できていないのですが、
そもそも遷移後のページからsdkを利用することは可能なのでしょうか...?

liffアプリ開発に詳しい方々、ご教授いただければ幸いです。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する