質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.47%
Vim

VimとはUnix / Linux 系のOSに標準搭載されているターミナル上で動くテキストエディタです。

Q&A

解決済

1回答

2584閲覧

Vimの画面が壊れる

norio13

総合スコア53

Vim

VimとはUnix / Linux 系のOSに標準搭載されているターミナル上で動くテキストエディタです。

0グッド

0クリップ

投稿2016/02/16 03:24

編集2016/02/16 03:55

~/python-code/sample.py

python

1# http://bokeh.pydata.org/en/latest/docs/user_guide/quickstart.html#userguide-quickstart 2from bokeh.plotting import figure, output_file, show 3 4x = [1, 2, 3, 4, 5] 5y = [6, 7, 2, 4, 5] 6output_file("lines.html", title="line plot example") 7p = figure(title="simple line example", x_axis_label='x', y_axis_label='y') 8p.line(x, y, legend="Temp.", line_width=2) 9show(p)

vimで~/python-code/sample.pyを開き、:!python %を実行します。
続けるにはENTERを押すかコマンドを入力してくださいと表示されたらすぐに何かキーを押してバッファに戻します。
ブラウザに画像が表示されるまでしばらく待つと、**既存のブラウザ セッションに新しいウィンドウが作成されました。**という文字列が表示されてしまいます。

イメージ説明

画面から隠れるようにスクロールしたり、UndoしてからRedoすると、この文字列が消えてくれます。
ノーマルモードのCTRL-Lも試しましたが文字列が消えませんでした。
バッファの内容を変更すると想定外の事故を起こしたり、スクロールをすると何をしようとしたのか忘れてしまうので、これらの方法以外で画面の内容を元に戻す方法はございますか?

pythonのコードを実行する以外にブラウザを立ち上げるときにも画面が壊れました!google-chrome&

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

自己解決

:redraw!で直りました。
バックグラウンドでプログラムを動かして画面が壊れた場合はこのコマンドを使います。

投稿2016/02/16 04:36

norio13

総合スコア53

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.47%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する