質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.46%
jQuery

jQueryは、JavaScriptライブラリのひとつです。 簡単な記述で、JavaScriptコードを実行できるように設計されています。 2006年1月に、ジョン・レシグが発表しました。 jQueryは独特の記述法を用いており、機能のほとんどは「$関数」や「jQueryオブジェクト」のメソッドとして定義されています。

Q&A

解決済

1回答

666閲覧

jQuery 超初心者です。スライダーの使い方を勉強方法を教えてください。

Hokuto3bros.mam

総合スコア1

jQuery

jQueryは、JavaScriptライブラリのひとつです。 簡単な記述で、JavaScriptコードを実行できるように設計されています。 2006年1月に、ジョン・レシグが発表しました。 jQueryは独特の記述法を用いており、機能のほとんどは「$関数」や「jQueryオブジェクト」のメソッドとして定義されています。

0グッド

0クリップ

投稿2020/06/25 21:08

開いていただき、どうも、ありがとうございます。

Progateでhtml&CSS,jQueryを勉強し、次にLP模写をし始めました。
いざ模写をすると、トップページのキービジュアルにはjQueryのスライダーが使用されてことが多く
まずslickを使い始めたいとググって勉強し、動かすことは出来ました。

見栄えを変更したくて、cssで矢印、ドットをカスタマイズしたいのですが
自分がやりたいようにカスタマイズできる情報に出会うことが難しく。。
amazonで本を検索しても、slickのスライダーの使い方の本などありません。

みなさん、どのように勉強されたのでしょうか?
困っております、どうぞ、ご助言、お願いいたします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

slickを

言語や環境によらず、まずドキュメントからどのようなオプションが用意されているか確認し、実際に組んでみて挙動を確かめることだと思います。
ドキュメントに解説がないことは、つまり、標準で装備されていない機能なので、自力でどうにかする必要があります。

slickのドキュメントは割と丁寧かとは思います。
公式サイトから「setting」を参照。
もちろん標準装備されている機能だけでなく、場合によってはCSSやHTMLで工夫する必要もあるでしょう。
何をどう使うかは要件次第です。
単に「ちょっといい感じにしたいなぁ」とかではなく、もっと具体的に要件を決め、それに対する実現方法を考えることで、見えてくることも多いです。

投稿2020/06/25 22:35

m.ts10806

総合スコア80861

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

Hokuto3bros.mam

2020/06/26 00:07

回答いただき、どうもありがとうございました。実際に組んで挙動をたしかめます。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.46%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する