質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.47%
Xcode

Xcodeはソフトウェア開発のための、Appleの統合開発環境です。Mac OSXに付随するかたちで配布されています。

Swift

Swiftは、アップルのiOSおよびOS Xのためのプログラミング言語で、Objective-CやObjective-C++と共存することが意図されています

Q&A

0回答

737閲覧

Convert to Current Swift Syntax Failed を解決したい

kikizi

総合スコア5

Xcode

Xcodeはソフトウェア開発のための、Appleの統合開発環境です。Mac OSXに付随するかたちで配布されています。

Swift

Swiftは、アップルのiOSおよびOS Xのためのプログラミング言語で、Objective-CやObjective-C++と共存することが意図されています

0グッド

0クリップ

投稿2020/06/21 04:48

編集2020/06/21 08:54

大学で先輩の研究を(プロジェクトを自分が使うMACに)引き継いだのですが、conversion to swift5 is available というエラーがでた。その後出てきたウィンドウのNEXTを押した所

Convert to Current Swift Syntax Failed
ensure that all selected targets build successfully with the currently configured Swift version before attempting a migration.

と警告された。swiftを始めたてでどうしたらいいか分からず困っています。

import XCTest    //Failed to load module'XCTest'のエラー構文
@testable import ipad9_7sihyouteiji

class ipad9_7sihyouteijiTests: XCTestCase {

override func setUp() { super.setUp() // Put setup code here. This method is called before the invocation of each test method in the class. } override func tearDown() { // Put teardown code here. This method is called after the invocation of each test method in the class. super.tearDown() } func testExample() { // This is an example of a functional test case. // Use XCTAssert and related functions to verify your tests produce the correct results. } func testPerformanceExample() { // This is an example of a performance test case. self.measure { // Put the code you want to measure the time of here. } }

}

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

hoshi-takanori

2020/06/21 04:59

まず、そのプロジェクトの Swift バージョンをご確認ください。
kikizi

2020/06/21 05:10

すみません、どのようにして確認すればよろしいでしょうか?
kikizi

2020/06/21 06:20

問題解決を試みようとサイトに書いてある部分を操作してしまい、引き継いだ時のverが分からなくなりましたが現在はswift5となっています。 この状態でRUNしてもエラーは消えません。

2020/06/21 08:27

そしたら一つ一つエラーをつぶすしかないですね。 エラーが出てる箇所をいくつか貼ってくれたらアドバイスしますよ。 ちなみに、何年前に作られたプロジェクトか分かりますか?
kikizi

2020/06/21 08:46

昨年に作られたのものだと伺ってます 以下、現在でているエラーです。 No such module 'XCTest' Failed to load module 'XCTest' No account for team "F3D69W89DC". Add a new account in the Accounts preference pane or verify that your accounts have valid credentials. No profiles for 'ninkou.ipad9-7sihyouteijiUITests.xctrunner' were found: Xcode couldn't find any iOS App Development provisioning profiles matching 'ninkou.ipad9-7sihyouteijiUITests.xctrunner'.
kikizi

2020/06/21 08:57

Failed to load module 'XCTest' が出てきたものを編集で本文に載せました。

2020/06/21 09:35

No account for team 〜 とか No profiles for 〜 ってやつは実機での実行に関わるものですね。 前回の質問では解決しなかったでしょうか。 あと、XCTest というのはいわゆるユニットテストといって、プログラムの各部が正しく動くことを確認するためのコードを書くものですが、ソースを見る限りテストコードは書かれてないようなので、消しちゃってもいいのかも。
kikizi

2020/06/21 11:25

前回の質問で回答をもらい取り組んだのは証明書をプロジェクトを貰った方から.p12で送ってもらいキーチェーンアクセスに保存したのですがそこからどうすればいいか分からず解決までには至りませんでした。そもそも取り組む方向を間違えたのでしょうか。 実機で実行すればエラーでないですか...? ちなみに引き継いだのはプロジェクトだけで自分のappID使ってますが関係はないですか? テストコードの方は消してみます
kikizi

2020/06/21 11:53

コードは2018年のものでした
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.47%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する