質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
SVN

SVNは、CollabNet社が開発したソースコードなどを管理する集中型のバージョン管理システムです。 Subversionとも呼ばれ、CVSの問題点を解決すべく開発された次世代のバージョン管理システムとして開発されました。基本的なコマンドはCVSと共通しています。複数人の開発者が共同でひとつのソフトウェアの開発にあたるときなどに、ドキュメント及びソースコードなどを管理するのに使用されます。

Q&A

0回答

1215閲覧

SVNからファイルを取得する時の挙動について

makorokro

総合スコア10

SVN

SVNは、CollabNet社が開発したソースコードなどを管理する集中型のバージョン管理システムです。 Subversionとも呼ばれ、CVSの問題点を解決すべく開発された次世代のバージョン管理システムとして開発されました。基本的なコマンドはCVSと共通しています。複数人の開発者が共同でひとつのソフトウェアの開発にあたるときなどに、ドキュメント及びソースコードなどを管理するのに使用されます。

0グッド

0クリップ

投稿2020/06/19 02:52

SVNにて管理しているファイルがあります。
1年前にとあるサーバでsvn upしたところ、
既存のファイルの更新はうまくいきましたが、
なぜか、新規追加ファイルがエラーのため取得できませんでした。
その際は、時間もなかったため、それらのファイルを手動にて追加しました。

その後、その新規追加ファイルを手動で追加したフォルダについて、
フォルダ直下でsvn upを行うと、当然、以下のようなエラーが起きます。
svn: Failed to add file '手動追加したファイル名': an unversioned file of the same name already exists

この前提状態で質問です。
この手動追加したファイルの名前を一時的に_bakなどを付けてリネームした上で
svn upすると、このファイルをSVNから取得する事はできますでしょうか?
SVNのリポジトリは、その後、数々のファイルの新規や更新のコミットがあります。
それらと同時に取得してくることはできますでしょうか?
(新規ファイルの取得エラーは起きないと仮定します)

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する