質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
ニフティクラウドmobile backend

ニフティクラウドmobile backend (mBaaS)はニフティが提供するBaasサービスです。プッシュ通知、データストア、ファイルストア、会員管理・認証機能などのバックエンド機能をクラウドから提供しています。 Andoird/iOS/JavaScript/Unityと各種SDKに対応しています。

Monaca

「Monaca」はiOS、Android、Windows向けのアプリ開発に対応した、Cordovaベースのモバイルアプリ開発プラットフォームです。HTML5、JavaScriptといったWeb標準技術を用いてモバイルアプリ開発を行うことができます。

Q&A

0回答

1172閲覧

[Monaca]「Sign in with apple」のロゴ使用について

machati

総合スコア3

ニフティクラウドmobile backend

ニフティクラウドmobile backend (mBaaS)はニフティが提供するBaasサービスです。プッシュ通知、データストア、ファイルストア、会員管理・認証機能などのバックエンド機能をクラウドから提供しています。 Andoird/iOS/JavaScript/Unityと各種SDKに対応しています。

Monaca

「Monaca」はiOS、Android、Windows向けのアプリ開発に対応した、Cordovaベースのモバイルアプリ開発プラットフォームです。HTML5、JavaScriptといったWeb標準技術を用いてモバイルアプリ開発を行うことができます。

0グッド

0クリップ

投稿2020/06/14 06:08

前提・実現したいこと

「Sign in with apple」ロゴ使用の規約について、理解できない部分があります。
ご存じの方がいらっしゃいましたらご教授頂けますでしょうか。

<環境>
Monaca
ニフクラバックエンド(ログイン機能を使用しています)

<内容>
apple公式のガイドラインでは、ロゴ使用について以下の規約が記載されています。

Apple Design Resources provides downloadable Apple logo artwork you can use to create custom left-aligned or logo-only Sign in with Apple buttons.

(Apple Design Resourcesは、ダウンロード可能なAppleロゴアートワークを提供します。これを使用して、Appleボタンでカスタム左揃えまたはロゴのみのサインインを作成できます。)

Never use the Apple logo by itself as a button.

(Appleロゴを単独でボタンとして使用しないでください。)

「ロゴのみのサインインを作成できます。」と「単独で使用しないで」という部分が矛盾しているように思えて困っています。

どうすれば良いか、アプリ提出前に解決策を知りたいです。

<想定デザイン>
※Apple Design Resourcesからロゴ画像は入手済です。

このロゴにonclickで「Sign in機能」を紐づけし、
Labelで「apple IDでログイン」等と説明をつけようと思っています。
以下のようなイメージです。

[ロゴ] apple id でログイン

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

apple公式 Human Interface Guidelines
https://developer.apple.com/design/human-interface-guidelines/sign-in-with-apple/overview/buttons/

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

hoshi-takanori

2020/06/14 09:31

りんごマークの周りに所定のマージンを設定して色付けされたものが logo-only button で、りんごマークそのものを勝手に切り出して使っちゃダメってことでは。あと、ボタンのタイトルも「Sign in with Apple, Sign up with Apple, or Continue with Apple」のどれかにしないといけない気がしますが、日本語でどうしたらいいかは知りません。
machati

2020/06/14 10:09

hoshi-takanori様 ロゴと枠は別、という考えを見落としておりました。 それであれば、ダウンロードしたロゴボタンの画像を、 いじらずにそのまま使用すれば問題ないかもしれません。 お陰様で気づけました。 ありがとうございました。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する