質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.46%
MySQL

MySQL(マイエスキューエル)は、TCX DataKonsultAB社などが開発するRDBMS(リレーショナルデータベースの管理システム)です。世界で最も人気の高いシステムで、オープンソースで開発されています。MySQLデータベースサーバは、高速性と信頼性があり、Linux、UNIX、Windowsなどの複数のプラットフォームで動作することができます。

データベース

データベースとは、データの集合体を指します。また、そのデータの集合体の共用を可能にするシステムの意味を含めます

MAMP

Mac 上で WordPress などの動的ページのサイトが作れるように環境を構築するフリーソフト

Q&A

1回答

1784閲覧

SchemaSpyを使用してER図を出力したい!。。。のにエラー

kipipipi

総合スコア60

MySQL

MySQL(マイエスキューエル)は、TCX DataKonsultAB社などが開発するRDBMS(リレーショナルデータベースの管理システム)です。世界で最も人気の高いシステムで、オープンソースで開発されています。MySQLデータベースサーバは、高速性と信頼性があり、Linux、UNIX、Windowsなどの複数のプラットフォームで動作することができます。

データベース

データベースとは、データの集合体を指します。また、そのデータの集合体の共用を可能にするシステムの意味を含めます

MAMP

Mac 上で WordPress などの動的ページのサイトが作れるように環境を構築するフリーソフト

0グッド

0クリップ

投稿2020/06/03 09:05

編集2020/06/03 09:07

現在既存のDBの構造を分析?するためにER図におこそうと思い、ER図を自動ではいてくれる
『SchemaSpy』を使用しようとしています。
まずローカル(MYSQL)でテストしようと思い
リンク1

こちらを参考にして他のサイトも巡り

docker run -v "$PWD/driver/mysql-connector-java-8.0.20.jar:/drivers" -v "$PWD/output:/output" --net="host" schemaspy/schemaspy:snapshot \ -t mysql -host 127.0.0.1:3306 -db データベース名 -u root -p root -connprops useSSL\=false -s information_schema

を叩くと、

____ _ ____ / ___| ___| |__ ___ _ __ ___ __ _/ ___| _ __ _ _ \___ \ / __| '_ \ / _ \ '_ ` _ \ / _` \___ \| '_ \| | | | ___) | (__| | | | __/ | | | | | (_| |___) | |_) | |_| | |____/ \___|_| |_|\___|_| |_| |_|\__,_|____/| .__/ \__, | |_| |___/ 6.1.1-SNAPSHOT SchemaSpy generates an HTML representation of a database schema's relationships. SchemaSpy comes with ABSOLUTELY NO WARRANTY. SchemaSpy is free software and can be redistributed under the conditions of LGPL version 3 or later. http://www.gnu.org/licenses/ INFO - Starting Main v6.1.1-SNAPSHOT on docker-desktop with PID 1 (/usr/local/lib/schemaspy/schemaspy-6.1.1-SNAPSHOT.jar started by java in /) INFO - The following profiles are active: default INFO - Started Main in 1.949 seconds (JVM running for 2.79) INFO - Starting schema analysis WARN - Connection Failure Failed to connect to database URL [jdbc:mysql://127.0.0.1:3306/データベース名] Communications link failure The last packet sent successfully to the server was 0 milliseconds ago. The driver has not received any packets from the server. INFO - StackTraces have been omitted, use `-debug` when executing SchemaSpy to see them

となって途中でエラーが吐かれてしまいます。

こちらMAMPのMYSQLにアクセスできると思っていたのですが、できないのでしょうか?
ヒントをいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

sazi

2020/06/03 10:00

その既存DBには外部キーの設定がきっちり行われていますか? 行なわれていない場合、リレーション情報は生成されないと思われますので、事前に確認された方が良いかと思います。
kipipipi

2020/06/04 01:22

確認したところされていないDBデータを使っていたようです。まずデータを作り直して試したいと思います!進展があれば更新させていただきます!ありがとうございます!!!
sazi

2020/06/04 01:26

コメントしたのは、エラーとは関係なく、出力されても期待外れになるケースではないか、確認された方が良いという事です。
kipipipi

2020/06/04 01:30

そうでしたか・・・データは用意できそうなので先ずそちらを使用したいと思います!始まる前から転んでいたのでその確認ができて助かりました、ありがとうございます!!
guest

回答1

0

投稿2020/06/03 09:18

Orlofsky

総合スコア16415

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

kipipipi

2020/06/04 01:24

ありがとうございます!ほかにも方法があるのですね!進展がない場合はこちらも試してみます!進展がありましたら更新させていただきます!!!!
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.46%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する