#環境
visual studio 2019
#質問内容
IMG_Loadにbmp形式の画像を入れると上手く画像が表示されるのですが、PNG形式だと表示されません。IMG_Initは上手くいっているようなのですがどのようにすればPNG形式の画像を表示できますか。
#コード
Main
1#include "Header/Init.h" 2 3int main(int argc, char** argv) { 4 Init init; 5 6 init.Run(); 7 SDL_Delay(5000); 8 init.Shutdown(); 9 10 return 0; 11}
Header
1#pragma once 2#include "SDL.h" 3#include "SDL_image.h" 4 5class Init { 6public: 7 Init(); 8 void Run(); 9 void Shutdown(); 10private: 11 SDL_Window* pWin; 12 SDL_Renderer* pRen; 13 SDL_Surface* pSur; 14 SDL_Texture* pTex; 15};
Resource
1#include "../Header/Init.h" 2 3Init::Init():pWin(nullptr), pRen(nullptr), pSur(nullptr), pTex(nullptr) { 4} 5 6void Init::Run() { 7 SDL_Init(SDL_INIT_EVERYTHING); 8 IMG_Init(IMG_INIT_JPG | IMG_INIT_PNG); 9 pWin = SDL_CreateWindow("title", 50, 50, 1024, 600, 0); 10 pRen = SDL_CreateRenderer(pWin, -1, SDL_RENDERER_ACCELERATED | SDL_RENDERER_PRESENTVSYNC); 11 pSur = IMG_Load("img.png"); //img.bmpだと上手くいく 12 pTex = SDL_CreateTextureFromSurface(pRen, pSur); 13 SDL_RenderClear(pRen); 14 SDL_RenderCopy(pRen, pTex, NULL, NULL); 15 SDL_RenderPresent(pRen); 16} 17 18void Init::Shutdown() { 19 SDL_DestroyTexture(pTex); 20 SDL_FreeSurface(pSur); 21 SDL_DestroyRenderer(pRen); 22 SDL_DestroyWindow(pWin); 23 IMG_Quit(); 24 SDL_Quit(); 25}
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2020/06/11 14:23