質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Redux

Reduxは、JavaScriptアプリケーションの状態を管理するためのオープンソースライブラリです。ReactやAngularで一般的にユーザーインターフェイスの構築に利用されます。

TypeScript

TypeScriptは、マイクロソフトによって開発された フリーでオープンソースのプログラミング言語です。 TypeScriptは、JavaScriptの構文の拡張であるので、既存の JavaScriptのコードにわずかな修正を加えれば動作します。

React.js

Reactは、アプリケーションのインターフェースを構築するためのオープンソースJavaScriptライブラリです。

Q&A

0回答

1223閲覧

Redux-sagaでのTypeScriptでの型定義について

mika2002

総合スコア20

Redux

Reduxは、JavaScriptアプリケーションの状態を管理するためのオープンソースライブラリです。ReactやAngularで一般的にユーザーインターフェイスの構築に利用されます。

TypeScript

TypeScriptは、マイクロソフトによって開発された フリーでオープンソースのプログラミング言語です。 TypeScriptは、JavaScriptの構文の拡張であるので、既存の JavaScriptのコードにわずかな修正を加えれば動作します。

React.js

Reactは、アプリケーションのインターフェースを構築するためのオープンソースJavaScriptライブラリです。

0グッド

0クリップ

投稿2020/05/29 14:35

Rails + Redux-saga+Redux-FormでTodoリストを実装してみた

こちらの記事を参考に、Redux-sagaの実装を進めていたのですが、こちらはTypeScriptでは書かれていなかったので、順番に型を定義していきました。

しかし、記事の中の、以下の部分の型定義がわからずに丸2日悩んでいます。
記事を探したのですが、その部分だけ同じようなパターンがなく解決できませんでした、、

src/sagas/Post.tsx

tsx

1import { put, call } from 'redux-saga/effects'; 2import { 3 succeededFetch, 4 failedFetch, 5 succeededCreate, 6 failedCreate, 7 succeededDelete, 8 failedDelete, 9 requestDelete, 10} from '../actions'; 11import { fetchPostData } from './Api/FetchPostData'; 12import { deletePostData } from './Api/DeletePostData'; 13import { createPostData } from './Api/CreatePostData'; 14 15export function* fetchData() { 16 try { 17 const payload = yield call(fetchPostData); 18 yield put(succeededFetch(payload)); 19 } catch (e) { 20 yield put(failedFetch(e.message)); 21 } 22} 23 24export function* deleteData(action) { 25 const postId = action.data; 26 const responseData = yield call(deletePostData, postId); 27 if (responseData) { 28 yield put(succeededDelete(responseData.data)); 29 } else { 30 yield put(failedDelete('エラー')); 31 } 32} 33 34export function* createData(action) { 35 const textData = action.PostText.location; 36 const responseData = yield call(createPostData, textData); 37 if (responseData) { 38 yield put(succeededCreate(responseData.data)); 39 } else { 40 yield put(failedCreate('エラー')); 41 } 42} 43

こちらのファイルの中の、

export function* deleteData(action) {
export function* createData(action) {

の部分だけ、actionにどんな型をつければいいのかがわかりませんでした。

こういった時に、どのように考えればいいのか教えて頂けると嬉しいです。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する