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Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

プラグイン

プラグイン(plug-in)は、ソフトウェアアプリケーションの機能拡張の為に開発された、一組のソフトウェアコンポーネントのことを指します。

IntelliJ IDEA

IntelliJ IDEA(インテリジェイ アイディア)は、JetBrains社が開発した、 JavaやScalaなどで利用される統合開発環境です。

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マインクラフトサーバーでプレイヤーのアイテムを落とすプラグインを作ろうとしたがわからない

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Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

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IntelliJ IDEA(インテリジェイ アイディア)は、JetBrains社が開発した、 JavaやScalaなどで利用される統合開発環境です。

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投稿2020/05/24 19:34

編集2020/05/24 19:36

Minecraftサーバーのプラグインを作成しているんですけど、
プレイヤーのインベントリーのアイテムをすべて落とすという処理を作りたいんですけど、できません。

SorceCode

1@Override 2public boolean onCommand(CommandSender sender,Command command,String label,String[] args) { 3 if(sender instanceof Player) { 4 Player p = (Player) sender; 5 if(command.getName().equalsIgnoreCase("test")) { 6 p.getWorld().dropItem(p.getLocation(),p.getInventory()); 7 } 8 } 9 return false; 10 } 11}

これでできると思ったんですけど...

SorceCode

1p.getInventory

のところに赤線が引かれてコンパイルの時点でエラーになります。
書き方がわかる人教えて下さい。

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June666

2020/05/25 00:58

これは何かを参考にしたのでしょうか?参考にしたサイトなどあれば教えてください。 あとエラーとはどのようなメッセージが出てきますでしょうか?
storm3

2020/05/25 05:53

マインクラフトについては詳しくないので、コンパイルエラーの原因だけお答えすると 引数の型が違うからです。 https://hub.spigotmc.org/javadocs/bukkit/org/bukkit/World.html#dropItem-org.bukkit.Location-org.bukkit.inventory.ItemStack- 第2引数の型はItemStackになります。 PlayerInventoryオブジェクトは何種類かItemStackを返すメソッドが用意されているので、 一度javadocから探してみるのはどうでしょうか。 https://hub.spigotmc.org/javadocs/bukkit/org/bukkit/inventory/PlayerInventory.html
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2020/05/25 18:19

このコードは参考ではなく自分で作りました。 すいません私の説明が間違っていました。 プレイヤーのインベントリー内のアイテムをItemStack化する方法があったら教えてほしいです! 調べて一つだけやり方が載ってるサイトを見つけましたが、ホットバーにあるアイテムだけしか落ちなかったので、インベントリーにあるアイテムをすべて落とすやり方が知りたいです。 そのサイトに載っていたコードを自分で少し変えたコードです↓ for(ItemStack itemStack : p.getInventory.getContents()) { if(itemStack != null) { break; } p.getWorld().dropItem(p.getLocation(), itemStack); p.getInventory().clear(); }
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2020/05/25 18:22

私の考え方としては getContents() のところがホットバーにしか指定されてないと思うのですがgetContents()のところをインベントリー指定にする方法がわかりません。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2020/05/25 18:25

JavaDocでも調べたんですけど、第2引数のところはItemStackとしか書かれていません。
guest

回答1

0

ベストアンサー

getInventory()の戻り値はItemStackではないので、エラーが起きています。

java

1@Override 2public boolean onCommand(CommandSender sender,Command command,String label,String[] args) { 3 if(sender instanceof Player) { 4 Player p = (Player) sender; 5 if(command.getName().equalsIgnoreCase("test")) { 6 for(int i = 0;i < (スロットの数); i ++){ 7 ItemStack itemstack = p.getLocation(),p.getInventory().getItem(i);//インベントリのi番目のスロットに入っているアイテムを取得 8 p.getWorld().dropItem(p.getLocation(),itemstack);//i番目のアイテムを落とす 9 inventory.setItem(i, new ItemStack(Material.AIR));//インベントリから消す 10 } 11 } 12 } 13 return false; 14 } 15}

これで行けると思います。

投稿2020/05/28 08:07

Pizzaking

総合スコア42

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退会済みユーザー

退会済みユーザー

2020/06/01 07:56

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