質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.46%
WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

Q&A

解決済

1回答

6350閲覧

【WordPress】Bogo使用時カスタム投稿タイプの多言語ページのカテゴリアーカイブが404

any--front-end

総合スコア11

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

0グッド

0クリップ

投稿2020/05/23 10:19

編集2020/05/23 10:21

前提

WordPress 5.3.3
Bogo 3.2.1(ローカルでは最新バージョン試しましたが解決はしませんでした、このバージョンを使用しているのは外部サービスとの連携のため)

パーマリンク共通設定

/%category%/%post_id%/

問題のカスタム投稿タイプ(仮にAとする)

パーマリンク /%a_category%/%postname%/
function.phpからカスタム投稿タイプを作成 => Custom Post Type UIでの作成しなおしもローカルでは試し済み

問題がなかったカスタム投稿タイプ(仮にBとする)

パーマリンク /%b_category%/%post_id%/
Custom Post Type UIで作成

発生している問題・エラーメッセージ

Bogoで多言語化しているのですが、Bでは問題なくカスタム投稿タイプの多言語(中国語)のカテゴリアーカイブを閲覧できるのに、Aでは404となっています。

試したこと

・リンク自体が間違っていないか確認 => 間違っていない
・どこかにリダイレクトされていないか => されていない
・パーマリンクの更新 => 効果なし
・パーマリンク構造をBと同じにする => 効果なし
・パーマリンクの共通設定を基本にする => これで404は解消されたものの、今度はAの多言語(翻訳済み)の記事が404に
・function.phpでの作成からCustom Post Type UIでの作成にローカル開発環境で変えてみる(設定はBを模す) => 効果なし
・Custom Post Type UIでダミーのカスタム投稿タイプを作成し同様の結果となるか確認 => こちらは404にならず
・function.phpでAに関する記述をすべてコメントアウト => 効果なし

基本的にパーマリンク構造は変更せずに問題を解消したいです。
どうしてもパーマリンクを変更しなければならない場合でも、多言語のサブディレクトリを作成する形のパーマリンクが好ましいです。(共通設定を基本にすることは避けたい)
Bはうまく行っていることからどこかで副作用を起こしているようなのですが、その原因がわからなく、お知恵をお借りしたい所存です。
一回作成したカスタム投稿タイプだから、プラグインで作成しなおしても副作用を解消できない可能性は感じています。
不足している情報があれば載せます。
よろしくおねがいします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

自己解決

すみません、自己解決しました。Custom Post Type UIの設定のタクソノミーの階層をtrueにしたところ正常となりました。。。お目汚し失礼いたしました。

投稿2020/05/23 14:28

any--front-end

総合スコア11

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.46%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する