質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.46%
JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

jQuery

jQueryは、JavaScriptライブラリのひとつです。 簡単な記述で、JavaScriptコードを実行できるように設計されています。 2006年1月に、ジョン・レシグが発表しました。 jQueryは独特の記述法を用いており、機能のほとんどは「$関数」や「jQueryオブジェクト」のメソッドとして定義されています。

Q&A

解決済

1回答

1028閲覧

Javascript➡JQUERYへ変換したい

espil

総合スコア19

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

jQuery

jQueryは、JavaScriptライブラリのひとつです。 簡単な記述で、JavaScriptコードを実行できるように設計されています。 2006年1月に、ジョン・レシグが発表しました。 jQueryは独特の記述法を用いており、機能のほとんどは「$関数」や「jQueryオブジェクト」のメソッドとして定義されています。

0グッド

2クリップ

投稿2020/05/22 08:27

以下JavascriptをJqueryへ変換する方法を知りたいです。
宜しくお願いします。

var textHolder = document.getElementsByTagName('div')[0],
text = textHolder.innerHTML,
chars = text.length,
newText = '',
i;

for (i = 0; i < chars; i += 1) {
newText += '<i>' + text.charAt(i) + '</i>';
}

textHolder.innerHTML = newText;

var letters = document.getElementsByTagName('i'),
flickers = [5, 7, 9, 11, 13, 15, 17],
randomLetter,
flickerNumber,
counter;

function randomFromInterval(from,to) {
return Math.floor(Math.random()*(to-from+1)+from);
}

function hasClass(element, cls) {
return (' ' + element.className + ' ').indexOf(' ' + cls + ' ') > -1;
}

function flicker() {
counter += 1;

if (counter === flickerNumber) { return; } setTimeout(function () { if(hasClass(randomLetter, 'off')) { randomLetter.className = ''; } else { randomLetter.className = 'off'; } flicker(); }, 30);

}

(function loop() {
var rand = randomFromInterval(500,3000);

randomLetter = randomFromInterval(0, 3); randomLetter = letters[randomLetter]; flickerNumber = randomFromInterval(0, 6); flickerNumber = flickers[flickerNumber]; setTimeout(function() { counter = 0; flicker(); loop(); }, rand);

}());

上記をJqueryへ変換する方法を知りたいです。
宜しくお願いします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

maisumakun

2020/05/22 08:32

何のためにその必要があるのでしょうか。
yambejp

2020/05/22 08:36

HTMLの追記と、具体的に何をしている処理なのかを説明ください
hentaiman

2020/05/22 08:46

自動で変換する方法が無いかって事ですか
m.ts10806

2020/05/22 09:57

単に変換って言っても、仕様通り動くようにしなければならないので、仕様説明をしてください。 そして、質問ではなく作業依頼です。
kei344

2020/05/22 10:35

(質問文は編集できます)HTMLも提示して、提示のコードだけで動くようにしてください。質問文のHTML/JavaScriptはそれぞれコードブロックで囲んでください。 ```(バッククオート3つ)で囲み、前後に改行をいれるか、コードを選択して「<code>」ボタンを押すとコードブロックになります。
guest

回答1

0

自己解決

解決しました!
ググッてよさそうなものコピペしたら、質問内容と違う形ですが、イメージ通りにいきました!

投稿2020/06/01 11:42

espil

総合スコア19

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.46%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する