前提・実現したいこと
今日初めてThree.jsに触れました。
特定のx座標まで移動したらx軸方向の運動を止め、そのあとy方向への運動を始め特定のy座標でy軸方向への止め、次にまたx軸方向への運動を始める、さらに・・・・というように、球などのオブジェクトが四角形の軌跡を描くようなコードをかきたいです。この場合、どのようなメソッド・数式を使えば良いでしょうか。
発生している問題・エラーメッセージ
if文を使って方向転換を試みましたが2回目の方向転換でオブジェクトが停止してしまいました
該当のソースコード
JavaScript
1sphere.position.z += controls.sphereSpeed; 2 if(sphere.position.z>=10) { 3 sphere.position.z =10; 4 sphere.position.x -= controls.sphereSpeed; 5 } 6 if(sphere.position.x<=-20){ 7 sphere.position.x=-20; 8 sphere.position.z -= controls.sphereSpeed; 9 } 10
試したこと
上のコードの通りです
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
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2020/05/21 01:58