質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

Q&A

解決済

1回答

1688閲覧

WordPressのbbPressにおける、コメント欄を編集する方法

Gonner_Higst

総合スコア3

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

0グッド

0クリップ

投稿2020/05/13 07:39

編集2020/05/13 13:17

前提・実現したい

プログラミング初心者です。
WordPressのプラグイン「bbPress」についてです。
トピック(スレッド)コメント投稿欄にクラス名を付けたいのですが、どこをいじればよいのかが分かりません。form-anonymous.phpでは該当箇所を見つけることが出来ませんでした。

最終的にはコメント投稿欄をよりウェブサイトの上側に表示させたいです。
追加CSSで編集をせずに、直接phpをいじることで解決しようと考えています。

------------------------------------追記------------------------------------

検証ツールで

<div class="bbp-the-content-wrapper">、  <textarea id="bbp_reply_content" class="bbp-the-content" name="bbp_reply_content" cols="60" rows="12"></textarea> と出てきた上記部分を直接phpから修正したいです。

発生している問題・エラーメッセージ

WordPressのプラグイン「bbPress」のコメント欄にクラス名を付けたいが、どのphpをいじればよいのかが分からないです。

試したこと

form-anonymous.phpを参照しましたが、該当箇所が見つけられませんでした。

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

プログラミング初心者です。
よろしくお願いします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

tabuu

2020/05/13 08:45

該当箇所が見つからないとのことですが、どのようなものが該当箇所でしょうか。 ちなみにanonymous.phpはログインしていない場合に使われるフォームです。ログインしている場合はログアウトしてご確認ください。

2020/05/13 13:14

ご回答ありがとうございます。 該当箇所とはコメント入力欄を形成するphpです。 具体的に、このコメント入力欄を検証ツールで確認すると <div class="bbp-the-content-wrapper">、  <textarea id="bbp_reply_content" class="bbp-the-content" name="bbp_reply_content" cols="60" rows="12"></textarea> と出てきました。 この<div>と<textarea>をいじりたい(修正したい)のですが、どのphpをいじればよいのかが分かりませんでした。
guest

回答1

0

ベストアンサー

wp-content\plugins\bbpress\includes\common\template.php
1800行目のbbp_get_the_contentという関数です。
ただし直接修正するとプラグインのバージョンアップで元に戻りますのでご注意ください。

この関数の最後で

PHP

1return apply_filters( 'bbp_get_the_content', $output, $args, $post_content );

となっていますので、bbp_get_the_contentをフックするほうが良いと思います。
余裕があれば挑戦してみてください。

投稿2020/05/13 23:32

tabuu

総合スコア2449

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

2020/05/14 10:20

疑問が解決いたしました。私がいじりたかった(修正したかった)のは、この部分でした。 まだプログラミングの知識が浅いので、様子を見ながら修正をしたいと思います。 非常に助かりました。 ご回答ありがとうございました。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する