質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Ruby on Rails

Ruby on Railsは、オープンソースのWebアプリケーションフレームワークです。「同じことを繰り返さない」というRailsの基本理念のもと、他のフレームワークより少ないコードで簡単に開発できるよう設計されています。

HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

CSS

CSSはXMLやHTMLで表現した色・レイアウト・フォントなどの要素を指示する仕様の1つです。

Q&A

解決済

3回答

1235閲覧

rails5 hrタグ 色がつかない

yu_yu

総合スコア7

Ruby on Rails

Ruby on Railsは、オープンソースのWebアプリケーションフレームワークです。「同じことを繰り返さない」というRailsの基本理念のもと、他のフレームワークより少ないコードで簡単に開発できるよう設計されています。

HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

CSS

CSSはXMLやHTMLで表現した色・レイアウト・フォントなどの要素を指示する仕様の1つです。

0グッド

0クリップ

投稿2020/05/12 08:51

編集2020/05/12 15:01

現在railsを使い開発中なのですが<hr>を使い線を引こうと思ったところ色の指定が反映されませんでした。
色以外の幅などは変えることができました。
しかし下記のように<hr>を2つ付けた場合、下の線のみ色が反映されます。原因分かる方いましたらお願いします。

<hr color="black"> <hr color="black">

![イメージ説明

<hr>を2つ付けた場合は上記のようにグレーの線とブラックの線が出てきます。 1つのみにした場合は色が反映されずグレーの線になります。

<追記>
下記がHTMLとCSSになります。<hr>タグは
<%= f.fields_for :schedules do |f| %>の下についています。

<%= nested_form_for(@user) do |f| %> <% if user.errors.any? %> <div id="error_explanation"> <h2><%= pluralize(user.errors.count, "error") %> prohibited this user from being saved:</h2> <ul> <% user.errors.full_messages.each do |message| %> <li><%= message %></li> <% end %> </ul> </div> <% end %> <div class="field"> <%= f.label "企業名" %> <%= f.text_field :company,class:"form-control",placeholder:"企業名" %> </div> <div class="field"> <%= f.label "ユーザーID" %> <%= f.text_field :userid,class:"form-control",placeholder:"ユーザーID" %> </div> <div class="field"> <%= f.label "パスワード" %> <%= f.text_field :pass,class:"form-control",placeholder:"パスワード" %> </div> <div class="field"> <%= f.label "メモ" %> <%= f.text_field :memo,class:"form-control",placeholder:"メモ" %> </div> <%= f.fields_for :schedules do |f| %> <hr color="black"> <div class="field"> <%= f.collection_select :category_id, @category, :id, :name,{:prompt => "予定を選択"},class:"form-control",id:"select-form"%> <%= f.text_field :time, class:"form-control",placeholder:"日程"%> </div> <div class="buttons"> <%= f.link_to_remove do%> <span class="glyphicon glyphicon-trash"></span> </div> <% end %> <% end %> <%= f.link_to_add "予定の追加", :schedules, class:"button-4" %> <%= f.submit "作成",class:"button-4-1"%> <% end %>
@import "bootstrap-sprockets"; @import "bootstrap"; #select-form { width:150px; } .container{ width:800px; margin:0 auto; } .glyphicon{ color: #F08080; } .buttons{ text-align:right; text-decoration: none; } .new-back{ margin-top:20px; }

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答3

0

ベストアンサー

フォームのスタイルに指定されているからでは。(input + hr {}とかの指定があるのでは)

【ChromeデベロッパーツールでCSSをチェックする方法 | なんでものびるWEB】
https://nandemo-nobiru.com/2944/

投稿2020/05/12 12:54

kei344

総合スコア69407

kei344

2020/05/12 15:09

「グレーの線」はBootstrapのスタイル。むしろ黒いほうがどうなっているのかをデベロッパーツールで確認すべき。
yu_yu

2020/05/12 15:18

回答ありがとうございます。デベロッパーツールで確認してみます!
yu_yu

2020/05/12 15:33

デベロッパーツールを使い自分の目で確認したことで理解することができました! classをつけて分けたことで黒の実線を行くことができました。 ありがとうございました!
guest

0

ブートスラップの<hr>タグのカラーが反映されていたため、グレーになっていました。
classを付け分けたことで黒に変えることができました。

投稿2020/05/12 15:35

yu_yu

総合スコア7

0

単純に再現ができません。提示のコード以外の要素(前後のhtmlやcss等)が原因と考えられます。
hr要素を入れる場所や数を変えてみて、どのような条件で質問の現象が発生するか、細かく調査してみてください。

投稿2020/05/12 12:52

hope_mucci

総合スコア4447

yu_yu

2020/05/12 15:05

回答いただきありがとうございます。追記でHTMLとCSSの載せさせていただきました。 1つ見つかった点としては「link_to_add 」を使いフォームの追加を数回行ったところ 4回目のみ<hr>タグの黒い線が現れました。それ以降は4回区切りで黒の実線が現れます。 それ以外はすべてグレーの実線になりました。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する