質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.46%
Windows 10

Windows 10は、マイクロソフト社がリリースしたOSです。Modern UIを標準画面にした8.1から、10では再びデスクトップ主体に戻され、UIも変更されています。PCやスマホ、タブレットなど様々なデバイスに幅広く対応していることが特徴です。

Ruby

Rubyはプログラミング言語のひとつで、オープンソース、オブジェクト指向のプログラミング開発に対応しています。

PostgreSQL

PostgreSQLはオープンソースのオブジェクトリレーショナルデータベース管理システムです。 Oracle Databaseで使われるPL/SQLを参考に実装されたビルトイン言語で、Windows、 Mac、Linux、UNIX、MSなどいくつものプラットフォームに対応しています。

Windows

Windowsは、マイクロソフト社が開発したオペレーティングシステムです。当初は、MS-DOSに変わるOSとして開発されました。 GUIを採用し、主にインテル系のCPUを搭載したコンピューターで動作します。Windows系OSのシェアは、90%を超えるといわれています。 パソコン用以外に、POSシステムやスマートフォンなどの携帯端末用、サーバ用のOSもあります。

Ruby on Rails

Ruby on Railsは、オープンソースのWebアプリケーションフレームワークです。「同じことを繰り返さない」というRailsの基本理念のもと、他のフレームワークより少ないコードで簡単に開発できるよう設計されています。

Q&A

解決済

1回答

1137閲覧

Ruby on Railsのエラー表記がおかしい

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

Windows 10

Windows 10は、マイクロソフト社がリリースしたOSです。Modern UIを標準画面にした8.1から、10では再びデスクトップ主体に戻され、UIも変更されています。PCやスマホ、タブレットなど様々なデバイスに幅広く対応していることが特徴です。

Ruby

Rubyはプログラミング言語のひとつで、オープンソース、オブジェクト指向のプログラミング開発に対応しています。

PostgreSQL

PostgreSQLはオープンソースのオブジェクトリレーショナルデータベース管理システムです。 Oracle Databaseで使われるPL/SQLを参考に実装されたビルトイン言語で、Windows、 Mac、Linux、UNIX、MSなどいくつものプラットフォームに対応しています。

Windows

Windowsは、マイクロソフト社が開発したオペレーティングシステムです。当初は、MS-DOSに変わるOSとして開発されました。 GUIを採用し、主にインテル系のCPUを搭載したコンピューターで動作します。Windows系OSのシェアは、90%を超えるといわれています。 パソコン用以外に、POSシステムやスマートフォンなどの携帯端末用、サーバ用のOSもあります。

Ruby on Rails

Ruby on Railsは、オープンソースのWebアプリケーションフレームワークです。「同じことを繰り返さない」というRailsの基本理念のもと、他のフレームワークより少ないコードで簡単に開発できるよう設計されています。

0グッド

0クリップ

投稿2020/05/08 23:47

前提・実現したいこと

Ruby on railsでサービスを開発中にエラーの表記がおかしくなりました。

発生している問題・エラーメッセージ

エラーの画像

表示C:/Users/R/butube/app/views/home/new.html.erbライン#2が提起: PG::UndefinedTable: ERROR: relation "users" does not exist LINE 8: WHERE a.attrelid = '"users"'::regclass ^ : SELECT a.attname, format_type(a.atttypid, a.atttypmod), pg_get_expr(d.adbin, d.adrelid), a.attnotnull, a.atttypid, a.atttypmod, c.collname, col_description(a.attrelid, a.attnum) AS comment FROM pg_attribute a LEFT JOIN pg_attrdef d ON a.attrelid = d.adrelid AND a.attnum = d.adnum LEFT JOIN pg_type t ON a.atttypid = t.oid LEFT JOIN pg_collation c ON a.attcollation = c.oid AND a.attcollation <> t.typcollation WHERE a.attrelid = '"users"'::regclass AND a.attnum > 0 AND NOT a.attisdropped ORDER BY a.attnum

試したこと

調べてみた所本番環境になってしまったかもしれないということがわかりました。
開発環境に戻す方法があれば教えていただきたいです。

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

Windows 10 home
Ruby on rails 5.2.4
ruby 2.6.6

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

m.ts10806

2020/05/09 00:03

自身が一番知っているのではないでしょうか。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2020/05/09 00:04

どういうことでしょうか? usersリレーションはあります。 もう少しヒントを頂きたいです(ノД`)シクシク
m.ts10806

2020/05/09 00:15 編集

環境を作ったのも使っているのもご自身なのでは。 この質問を初めて見た人には「本番環境」がなんなのか「開発環境」がなんなのか どうやって構築されたとか、誰も知らないわけですし
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2020/05/09 00:20

なるほど… 情報不足でした。 修正ありがとうございます!
m.ts10806

2020/05/09 00:28

質問修正すれば良いのでは
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2020/05/09 00:30

一部コードを変更した所エラーが変わったためこちらの質問は解決として別の質問(https://teratail.com/questions/259975)を立ち上げました。
guest

回答1

0

ベストアンサー

home_controller内で

def new @user = User.new end

を上の方に持ってきた所現在のエラーは解決しました。
しかしlocalhostで接続すると下の画像のようになるため再び質問致します。

localhostなのに本番のエラーが…?

再度行った質問↓
【Rails】localhostでWe're sorry, but something went wrong.

投稿2020/05/09 00:19

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.46%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する