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Three.js

Three.jsはWebGLをサポートしているJavaScriptの3D描画用ライブラリです。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

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three.js FBXモデルをシーンに表示できない

tomaa

総合スコア84

Three.js

Three.jsはWebGLをサポートしているJavaScriptの3D描画用ライブラリです。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

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投稿2020/05/03 06:20

編集2020/05/03 06:23

前提・実現したいこと

three.jsを使ってWEBサイトを開発しています。

FBXのモデルをシーン表示させるために、下記のコードで実行しているのですが、うまく表示されません。
こちらのサイトの記事を参考にしました。

ブラウザーのコンソールには、特にエラーは出ていなく、下記のようなコードが表示されているだけです。

THREE.FBXLoader: FBX binary version: 7400

解決の方法をご存じの方おりましたら、ご教授いただけないでしょうか?

該当のソースコード

・main.js

js

1window.addEventListener('load', init); 2 3function init() { 4 const width = 960; 5 const height = 540; 6 7 const renderer = new THREE.WebGLRenderer({ 8 canvas: document.querySelector('#myCanvas') 9 }); 10 renderer.setSize(width, height); 11 12 const scene = new THREE.Scene(); 13 const light = new THREE.AmbientLight(0x404040); 14 scene.add(light); 15 16 const loader = new THREE.FBXLoader(); 17 loader.load('static/fbx/dennis.fbx', (object) => { 18 scene.add(object); 19 }); 20 21 const camera = new THREE.PerspectiveCamera(45, width / height); 22 camera.position.set(0, 0, 1000); 23 24 const controls = new THREE.OrbitControls(camera, renderer.domElement); 25 26 tick(); 27 28 function tick() { 29 30 renderer.render(scene, camera); 31 requestAnimationFrame(tick); 32 } 33}

html

html

1<html> 2<head> 3 <meta charset="utf-8"> 4 <meta name="viewport" content="width=device-width, initial-scale=1,"> 5 <meta name="description" content=""> 6 <meta name="author" content=""> 7 <title>threejs Test</title> 8 <!-- my_css --> 9 <link rel="stylesheet" type="text/css" href="/static/css/mystyle.css"> 10</head> 11 12<body> 13<h1>test</h1> 14<div class="canvas_wrapper"> 15 <canvas id="myCanvas"></canvas> 16</div> 17<!-- three.js_js --> 18<script src="static/js/three.min.js"></script> 19<script src="static/js/OrbitControls.js"></script> 20<script src="static/js/FBXLoader.js"></script> 21<script src="static/js/inflate.min.js"></script> 22<!-- my_js --> 23<script src="static/js/main.js"></script> 24</body> 25</html>

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

バージョン等:three.js r116

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回答1

0

自己解決

表示させたい、FBXモデルの下にPlaneを置いてみると、モデルを確認する事ができました。

もともとのモデルが小さく、かつ背景が黒色だったため、取り込めているけど、確認できていない状況でした。

投稿2020/05/03 09:53

tomaa

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