質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.46%
Xcode

Xcodeはソフトウェア開発のための、Appleの統合開発環境です。Mac OSXに付随するかたちで配布されています。

Swift

Swiftは、アップルのiOSおよびOS Xのためのプログラミング言語で、Objective-CやObjective-C++と共存することが意図されています

iPhone

iPhoneとは、アップル社が開発・販売しているスマートフォンです。 同社のデジタルオーディオプレーヤーiPodの機能、電話機能、インターネットやメールなどのWeb通信機能の3つをドッキングした機器です。

Q&A

1回答

406閲覧

XCodeでの新規画面の追加方法

sszkks

総合スコア15

Xcode

Xcodeはソフトウェア開発のための、Appleの統合開発環境です。Mac OSXに付随するかたちで配布されています。

Swift

Swiftは、アップルのiOSおよびOS Xのためのプログラミング言語で、Objective-CやObjective-C++と共存することが意図されています

iPhone

iPhoneとは、アップル社が開発・販売しているスマートフォンです。 同社のデジタルオーディオプレーヤーiPodの機能、電話機能、インターネットやメールなどのWeb通信機能の3つをドッキングした機器です。

0グッド

0クリップ

投稿2020/04/28 00:25

#わからないこと

DeepLinkでアプリが起動された際に特定の画面を起動したいのですが、
その際の画面はどのように追加すればいいのでしょうか?

ググって試してはいるのですが
storyboardを追加しようとしてもXcodeでidentify?を設定する画面が
見つからずどうしたらよいかわからない状態です。

#開発環境
XCode:11
ライブラリを導入する関係でworkspaceを起動して開発しています。

#その他
開発初心者のためレベルの低い質問だとは思いますが、
よろしくお願いします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

こんにちわ!

どの程度まで実装しているのか判断ができないので少し回答しずらいです、
具体的にどの程度までやったか記入することをお勧めします。

この参考サイトでいうとどの程度までやったのでしょうか?
https://qiita.com/yamataku29/items/67f12142522306c3f86a

実体験なんですが、自分もAppDelegeteから直接飛ばしたい画面に飛ばしていたのですが、その画面にナビゲーションバーから大元の画面に戻る機能がついていて戻るを押すと前の画面がないので落ちていました。
なので自分がやった対応としては一度大元の画面に飛ばし、特定のフラグかなんかを持たしておいてそこから特定の画面に飛ばしていました。
ご参考になればと思います。

投稿2020/04/28 01:06

ludolf

総合スコア39

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

sszkks

2020/04/29 06:57

参考サイトを教えていただきありがとうございます。 教えていただいた記事にそって実装しようとしたところ「AppDelegateファイルにURLでアプリ起動した際の処理を書く」のコードをコピペした際 resultVCのところで「Use ofundeclared type 'nextViewController'」 self.window?のところで「Cannot use 'AppDelegate' has no member 'window'」 とエラーが出ています。 AppDelegateにまるごとコピペしているのですが、実装方法が間違っているのでしょうか? お手数ですがご教示いただけると幸いです。 以上、よろしくお願いします。
ludolf

2020/04/29 07:43

「Cannot use 'AppDelegate' has no member 'window'」 このエラーは今後たくさん出てくるので今回で覚えましょう! 「AppDelegateにwindowっていうメンバはないよ」というエラーです。 重要になる部分は「window」です。 コードがないので詳しい説明ができないのですが、どうでしょう「window」はどこに書いていますか。 下記多分同じ問題ですかね? https://teratail.com/questions/16634
sszkks

2020/04/29 09:47

コメントいただきありがとうございます。 コードは教えていただいたものと同じものをAppDelegateに追記しています。 Cannot use 'AppDelegate' has no member 'window'については 変数を定義することで解決しました。 windowはfunc applicationに記載しておけばselfで参照できるものかと思っていたんですが、そんなことはないんですね。。 「Use ofundeclared type 'nextViewController'」というエラーも出ているのですが、こちらもファイルの作成と定義が必要なのでしょうか? お手数ですが、以上よろしくお願いします。
ludolf

2020/05/01 05:12

実際のコードを乗せないとやっぱり恐らくしか言えないのでコードを載せましょう。 >こちらもファイルの作成と定義が必要なのでしょうか? nextViewControllerを作ってないという事でしょうか? もし作成していないのであれば文字だけの画面でいいので作成してくださいー Use ofundeclared type このエラーは宣言されていないって言ってますよー http://developabout0309.blogspot.com/2015/07/use-of-underclared-type.html こことかの問題そうですね
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.46%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する