質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
FTP

FTP(File Transfer Protocol)は、ネットワークでのファイル転送を行うための通信プロトコルの1つである。

Visual Studio

Microsoft Visual StudioはMicrosoftによる統合開発環境(IDE)です。多種多様なプログラミング言語に対応しています。

AWS(Amazon Web Services)

Amazon Web Services (AWS)は、仮想空間を機軸とした、クラスター状のコンピュータ・ネットワーク・データベース・ストーレッジ・サポートツールをAWSというインフラから提供する商用サービスです。

Q&A

解決済

1回答

2739閲覧

VScodeの拡張機能SFTPが機能しない。

superfree

総合スコア7

FTP

FTP(File Transfer Protocol)は、ネットワークでのファイル転送を行うための通信プロトコルの1つである。

Visual Studio

Microsoft Visual StudioはMicrosoftによる統合開発環境(IDE)です。多種多様なプログラミング言語に対応しています。

AWS(Amazon Web Services)

Amazon Web Services (AWS)は、仮想空間を機軸とした、クラスター状のコンピュータ・ネットワーク・データベース・ストーレッジ・サポートツールをAWSというインフラから提供する商用サービスです。

0グッド

1クリップ

投稿2020/04/17 10:11

編集2020/04/17 14:04

VSCodeの拡張機能SFTP(liximomo.sftp)をインストールしましたが、FTPが正常に機能しない状態です。
エラーが表示されない為、原因がわからず、お知恵を貸して頂けると幸いです。

状況は以下になります。

【ホスト環境】
Windows10

【サーバー】
AWS

【設定】
sftp.jsonに以下を設定済み

json

1[ 2 { 3 "name": "xxxxx", 4 "protocol": "ftp", 5 "host": "xxxxx", 6 "port": 21, 7 "username": "xxxxx", 8 "password": "xxxxx", 9 "remotePath": "/var/www/html", 10 "uploadOnSave": true, 11 "syncMode": "full" 12 } 13]

【作業内容】
以下いずれかの作業を行っている

• index.phpをCtrl+Sで保存
  • サイドバーにあるindex.phpのファイル上で右クリック、「Upload」

【事象】
ステータスバーにある「SFTP」は動きだすものの永遠と回り続けており、ファイルがアップされない状態
イメージ説明

パネルの「問題」「出力」「デバッグ」には何も表示されない。

【情報】
Filezillaでは正常にファイルのアップが可能
Sublimetextで同じようにsftp.jsonを設定してもアップ可能

エラー等の表示がされず原因が特定できず困っております。
不足情報がありましたら、お手数ですがご教示頂けると幸いです。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

coco_bauer

2020/04/17 10:36

アップロードに使っているのは、FTPプロトコル(データを生のまま送受するファイル転送プロトコル)ですか、それともSFTP(SSHを使ったセキュアなFTP)ですか? sftp.jsonに「protocol": "ftp"」とかかれているのでFTPプロトコルなのかなと思う一方で、質問に『SSH接続も可能』と書かれているので、状況が判りかねます。
superfree

2020/04/17 14:05

ご質問ありがとうございます。 分りづらく申し訳ございません。 FTPでの接続を試みております。 SSHの記載は削除させて頂きました。 よろしくお願いいたします。
superfree

2020/04/19 23:28

自己解決いたしました。 FTPでのアップロードを試みておりましたが、SFTPで認証鍵を設定してみた所 問題なくアップロードできるようになりました。 お騒がせいたしました。 ご協力ありがとうございます。
guest

回答1

0

自己解決

自己解決いたしました。

FTPでのアップロードを試みておりましたが、SFTPで認証鍵を設定してみた所
問題なくアップロードできるようになりました。
お騒がせいたしました。
ご協力ありがとうございます。

投稿2020/04/19 23:29

superfree

総合スコア7

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する