質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Xcode

Xcodeはソフトウェア開発のための、Appleの統合開発環境です。Mac OSXに付随するかたちで配布されています。

Swift

Swiftは、アップルのiOSおよびOS Xのためのプログラミング言語で、Objective-CやObjective-C++と共存することが意図されています

Q&A

解決済

1回答

930閲覧

iPhoneでのテストアップエラー

mochi-mochi

総合スコア9

Xcode

Xcodeはソフトウェア開発のための、Appleの統合開発環境です。Mac OSXに付随するかたちで配布されています。

Swift

Swiftは、アップルのiOSおよびOS Xのためのプログラミング言語で、Objective-CやObjective-C++と共存することが意図されています

0グッド

0クリップ

投稿2020/04/17 04:07

前提・実現したいこと

初めてiPhoneアプリ作成をしています。
始めての頃は、iPhone7実機での動作確認できたのですが、最近、以下のようなメッセージにより実機にアップ出来ません。

何が原因なのかわからず、エラーメッセージからいろいろと試して見ている状態です。
対策方法を教えてください。

発生している問題・エラーメッセージ

エラーメッセージ Failed to create provisioning profile. The app ID "[Organization Idenifier]" cannot be registered to your development team. Change your bundle identifier to a unique string to try again. (in target '[Product Name:]) No profiles for '[Organization Idenifier]' were found: Xcode couldn't find any iOS App Development provisioning profiles matching '[Organization Idenifier]'. (in target '[Product Name:]')

該当のソースコード

Swift

試したこと

AppleID[Organization Idenifier]、[Product Name:]を変更してみましたが、解消しません。
また、iPhone7実機の「設定」⇒「一番上のAppleID」⇒「Macのデバイス」をアカウント削除しようとしても削除出来ません。
そのため、iPhone7実機の“AppleID”を変更しました。

Webでの検索で「Apple側の情報を削除する」ような記述があるのですがいまいち理解出ず、また、Appleのサイトへ入っていけない状態です。

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

Xcode:10.1
Swift:4.2.1

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

mochi-mochi

2020/04/17 07:57

最初、「エラーへの対応方法」にある日付で対応しましたが、同じようなメッセージで解消しませんでした。 そこで、思い切って「Bundle Identifier」を大きく変更したところ、実機へアップ出来ました。 Apple側で「Bundle Identifier」が重複しているのですね。 作成中のアプリは、まだまだデバックが必要ですが、今回の同じようなエラーが出たら、その都度、「Bundle Identifier」を変更することになるのでしょうか。 Apple側で「Bundle Identifier」を変更・削除などは出来るのでしょうか。 新たな質問になりますが、教えてください。
hoshi-takanori

2020/04/17 08:16

その記事で日付を追加してるのは、単に重複しないようにするためなので、他の文字列でも構わないのですが、記事と同じ日付にしちゃうと重複する可能性が出てきますね。 Bundle Identifier は、有料デベロッパー登録していると Wildcard App ID というものが使えるので、試しにちょっと動かしてみるだけならいちいち登録しなくていいのですが、無料デベロッパーさんの扱いはよく分からないです。
mochi-mochi

2020/04/17 08:38

早速のご回答をいただきましてありがとうございます。 有料デベロッパー登録をしないといけないのでしょうかね。 同様な症状が発生した場合は、今回のように対応します。 ありがとうございました。
guest

回答1

0

自己解決

hoshi-takanoriさんから頂いた回答にあった内容で「Bundle Identifier」を大きく変更する事で解決しました。

投稿2020/04/20 04:46

mochi-mochi

総合スコア9

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する