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Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

Q&A

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画面外の描画と描画を行うクラス

wageshII

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Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

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投稿2020/04/13 03:49

まだまだ未熟者で、文章力も無く、冗長な文章になってしまいましたがお願いします

javaを使ってオブジェクト指向で、ゲームプログラミングをしていて、
マリオのような横スクロールアクションを作ろうと思ってるのですが、

聞きたいことが2つあって
まず一つは、横スクロールなのでマップは一部しか表示されないと思うのですが
その時に表示されてない画面外のマップは描画するのでしょうか?やはり、cpuの使用率を抑える為に画面外のマップは描画しないものなのでしょうか

もう一つは描画の責任の事で
マップクラスを作った時に、ブロックの集合としてマップクラスがブロックを描画するのか、
それとも、ブロッククラス一つ一つが自身の場所等を参照して、自身を描画するのでしょうか?

聞きたいことはこの2つです、お願いします

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jimbe

2020/04/13 05:34

お書きになっている全ての方法をそれぞれコーディング出来るのでしょうか. 出来るのであれば, やってみることをお勧めします. 考えるよりも実際に作って動作させてみて, 経験とされるほうが有意義かと思います.
wageshII

2020/04/13 09:14

ありがとうございます 分かりました、とりあえず、一回書いてみようかと思います
jimbe

2020/04/13 10:38

色々考えながら作られそうなので, それぞれ良いコードが出来るように思います. その上で実際の動作に基づきパフォーマンスを上げるとなれば, 楽しみですね. ゲーム自体がどうなのかはまた別のお話ですけど^^;
wageshII

2020/04/14 02:15

どうも、ありがとうございます、 作れたらいいや精神できたんで、パフォーマンスは苦手でしたけど、大事なことですし頑張ってみます ゲームもいいものになるように頑張ろうかと思います
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