質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.46%
WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

Q&A

解決済

1回答

1295閲覧

WordPressで「投稿」→「新規追加」した後の画面にビジュアルエディタが出てこなくなってしまいました。

web_hoshi

総合スコア8

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

0グッド

0クリップ

投稿2020/04/10 01:41

編集2020/04/10 01:43

WordPressで「投稿」→「新規追加」する際にビジュアルエディタが出てこなくなってしまいました。

試したこと

以下の記事を参考に試してみましたが変わりませんでした。
WordPressでビジュアルエディタが使えない問題の解決策まとめ
リンク内容

・ユーザーの個人設定で「ビジュアルリッチエディターを使用しない」という設定項目を確認する。
・プラグインを全部無効にしてみる
・テーマを標準に戻してみる。
・Chromeの開発者ツールでエラーがでていないか確認する
*(UserAgentを確認する)は試していません。

イメージ説明

入れているプラグイン

Advanced Custom Fields PRO
All In One SEO Pack
All-in-One WP Migration
All-in-One WP Migration File Extension
Breadcrumb NavXT
Duplicate Post
Recent Posts Widget Extended
Show Current Template
Table of Contents Plus
WordPress Popular Posts

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

web_hoshi

2020/04/10 01:59

早速ご回答いただきありがとうございます・・・! リンク拝見しまして、まさにGutenbergのエディターと同じ状態になっております。いただいたリンク先確認して試してみます!
dit.

2020/04/10 02:06

1つ目のリンクはGutenbergの基本的な使い方の紹介、下のリンクはGutenbergを利用している状態でビジュアルエディターとコードエディターの切り替えが出ていない場合の対処法です。どちらにしろGutenbergのビジュアルエディターは提示の画像のような状態のはずです。 Classic Editorプラグインを使うことで従来のエディターに切り替えることもできますが、WordPress5~はGutenbergが採用されているのでそちらに慣れておいても損はないと思います。
web_hoshi

2020/04/10 02:59

エディターが出ないのが何か問題があるのかと思ってしまっていました! Gutenbergというのが最新のエディターだったんですね^^; ブログの文字に蛍光マーカーを引きたくてプラグインを入れたんですが、その時にエディターがない!と気づきました^^;いただいた1つ目のリンク先から「クラシック」でエディターを出すことができて蛍光マーカーも引くことができました!!重ねてご教授ありがとうございました!! (こちらditさんのご回答で解決済にする時はどうしたらいいのでしょうか?)
dit.

2020/04/10 03:29

この欄は回答ではないのでこのままだと解決済みにできませんね。 自己解決にしていただいても良いのですが、一応回答に転記します。
web_hoshi

2020/04/10 03:33

すいません!ありがとうございます!
guest

回答1

0

ベストアンサー

確認のために修正依頼欄に書いていましたが解決したようなので転記します。

WordPressの更新でエディターがGutenbergに変わってしまったということでしょうか?
https://wpmake.jp/contents/knowledge/gutenberg_manual/
こちらも確認してみてください。
https://www.pressmantech.com/tech/wordpress-tech/5421

1つ目のリンクはGutenbergの基本的な使い方の紹介、下のリンクはGutenbergを利用している状態でビジュアルエディターとコードエディターの切り替えが出ていない場合の対処法です。どちらにしろGutenbergのビジュアルエディターは提示の画像のような状態のはずです。
Classic Editorプラグインを使うことで従来のエディターに切り替えることもできますが、WordPress5~はGutenbergが採用されているのでそちらに慣れておいても損はないと思います。

投稿2020/04/10 03:32

dit.

総合スコア3235

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

web_hoshi

2020/04/10 03:58

転記いただきありがとうございました!
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.46%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する