質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.47%
WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

AWS(Amazon Web Services)

Amazon Web Services (AWS)は、仮想空間を機軸とした、クラスター状のコンピュータ・ネットワーク・データベース・ストーレッジ・サポートツールをAWSというインフラから提供する商用サービスです。

Q&A

解決済

1回答

495閲覧

awsでwordpressを再び公開したい

ssszksss

総合スコア5

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

AWS(Amazon Web Services)

Amazon Web Services (AWS)は、仮想空間を機軸とした、クラスター状のコンピュータ・ネットワーク・データベース・ストーレッジ・サポートツールをAWSというインフラから提供する商用サービスです。

0グッド

0クリップ

投稿2020/04/10 00:32

前提・実現したいこと

awsのcloud9で,wordpressの開発環境を作成、公開していました

Cost-saving settingをneverからafter30minitesに変更したところ

今まで公開していたアドレスから見れなくなりました。

web上でもう一度公開したいと思い質問します。

試したこと

ターミナルに、

bash install-03.sh

を入力し、表示されるアドレスに、ログインしようにもログインできず
追加で表示アドレスに

/wp-admin/
/wp-login.php/

の2つを足してみたのですが、ログインできませんでした。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

恐らくこちらと同じ現象ではないでしょうか。

そもそもですが、Cloud9でやる理由が見当たらないので、EC2インスタンスを普通に立てて行うべきかと。
Cloud9のベースイメージは古いですし、デフォルトだと使っているインスタンスはインターネットに公開されていない状態で、Cloud9側がアクセスのためのエンドポイントをプレビューURLとして用意してはくれるものの、そこの挙動が特殊でそこで詰まる人が多い印象があります。
そして、プレビューURLは固定ではありません。

上記の通り、そもそもCloud9が動いているEC2インスタンスのセキュリティグループをいじってなければ、実際にはインターネットに公開されてもいない状態です。

投稿2020/04/10 02:53

yu_1985

総合スコア7447

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

ssszksss

2020/04/10 04:57

回答ありがとうございます リンク先のやり方も試したのですが 以前のURL先に飛んでしまい表示されなかったです。 Cloud9は古いんですね~ 某スクールで学んだやり方でして メンターさんなどと、複数人で共有しない 単独で行う場合なら、EC2インスタンスのほうがいいという解釈でしょうか?
yu_1985

2020/04/10 07:18

Cloud9自体が古いのではなく、Cloud9で使っているEC2のベースイメージが未だAmazon Linux2でないので、そこもあまりオススメしないポイントです。 開発画面を共有したいなら、単純な画面共有はもちろん、今だとVSCode Live Shareなど色々手段があるので、開発はローカルで行いつつ、実際のソース配置は普通に立てたEC2インスタンスで行うことをお勧めします。 TeratailにはCloud9でハマって質問しに来る方がかなり多い印象ですが、ほとんどが「プレビューがうまく表示できない」です。 自分で変更したものを確認するのに仕様によって支障が出るのは正直あまり良いこととは思えないので、勉強する意味でも環境を用意して構築するところからやってみることをお勧めします。 今なら手順をなぞるだけで環境構築できるものがほとんどかと思いますので。
ssszksss

2020/04/10 12:08

そうなんですね yu_1985さん2度も詳しい回答ありがとうございます。 VSCode Live Shareなんて、あるのですね。勉強不足で初耳です。 開発はローカル(VSCode)で行いつつ EC2インスタンスとVSCode Live Shareも、学習してみようと思います。 今回はじめてのteratailで、不安だったのですが 先を見越したコメントまで頂けて嬉しいです yu_1985さんありがとうございました。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.47%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する