質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.46%
JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

React.js

Reactは、アプリケーションのインターフェースを構築するためのオープンソースJavaScriptライブラリです。

Q&A

1回答

570閲覧

【react】特定ページをSPA管理下から切り離したい

t.tohda

総合スコア15

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

React.js

Reactは、アプリケーションのインターフェースを構築するためのオープンソースJavaScriptライブラリです。

0グッド

1クリップ

投稿2020/04/09 02:41

reactでSPAを構築しておりますが、お問い合わせページのみreactから切り離しPHPで動作させたいです。
サブドメインにリダイレクトするのではなく、ドメインは同一です。

react.js でリバースプロキシのような動作を設定することは可能でしょうか?

SPAで動作させたいページ

• sample.com
  • sample.com/info
  • sample.com/about

PHPで動作させたいページ

• sample.com/about

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

maisumakun

2020/04/09 02:42

サーバサイドはどのように実装していますか?
t.tohda

2020/04/09 03:31

AWSの別のインスタンスにcontact.php として配置されています。 中身はmb_send_mailなどの関数を用いてメールを送信するスクリプトです。 これだけならajaxでやりとりすればいいのと思いますが、サードパーティーのAPIの制約でHTTPリクエストがないといけないので、今回のような質問になりました。
maisumakun

2020/04/09 04:11

いや、そちらじゃなくてSPAの側です。
t.tohda

2020/04/09 04:26

失礼しました。フレームワークにGatsbyjs を利用して、AWS Amplify にデプロイしております。
hoshi-takanori

2020/04/09 23:08

React 側 (たぶん Gatsby も?) は Link タグが SPA 遷移で、a タグが SPA 外の普通のページ遷移になると思います。あとは、サーバー側が SPA のパスなら SPA 共通の index.html を返し、contact.php なら PHP が動くようにすればいいのでは。具体的な方法はサーバー次第ですが。
guest

回答1

0

Reactのみの機能では達成できません。この場合Reactを配信しているサーバのコード、質問者様のおっしゃるphpのコードでReactのJavaScriptを配信していらっしゃるのでしたらそのコードでsample.com/aboutに来たときのみ違う表示をするようにしてください。nginxなどのリバースプロキシを利用している場合は設定ファイルでパスによって呼び出すプログラムを変える設定が存在するので調べてみると良いでしょう。

投稿2020/04/14 05:06

A_kirisaki

総合スコア2853

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.46%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する