質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.46%
Laravel

LaravelとはTaylor Otwellによって開発された、オープンソースなPHPフレームワークです。Laravelはシンプルで表現的なシンタックスを持ち合わせており、ウェブアプリケーション開発の手助けをしてくれます。

PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

Q&A

0回答

745閲覧

SNSのコメント機能といいね機能のテーブル設計について

ken3pei

総合スコア8

Laravel

LaravelとはTaylor Otwellによって開発された、オープンソースなPHPフレームワークです。Laravelはシンプルで表現的なシンタックスを持ち合わせており、ウェブアプリケーション開発の手助けをしてくれます。

PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

0グッド

1クリップ

投稿2020/04/07 03:18

【やっていること】
Laravelを使った簡単なSNSの作成

【わからないこと】
SNSによくある「いいね機能」と「コメント機能」は中間テーブルなのかどうか?

これは中間テーブルだよとメンターの人に教えていただいたのですがどうしても
なぜそうなのか理解しきれず困っています

例えばLINEの「グループ機能」であれば中間テーブルが必要なのは理解しやすいのですが...

理解しやすい記事などなにかアドバイスをいただけると助かります
よろしくお願いします

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

tanat

2020/04/07 03:45

中間テーブル自体の理解が足りないのだと思うのですが、 - どこまで理解出来ているか回答者には知るすべがない - 少なくとも質問サイトよりコミュニケーションがとりやすいはずのメンターの説明で納得できないのであればどこまで回答すればいいのかが未知数 と言う状態であり、何をどこまで回答すればいいのかが難しい質問になっています。 (そのため、ある種の作業依頼になってしまっていると感じます) 設計 or 実装してみると理解できるかと思いますので、まずは作ってみて何が腑に落ちないかを具体化してから質問されることをお勧めします。 もしくは、「RDBMS 中間テーブル」で検索してみて、どのサイトのこの記述が理解できない 程度の具体性があれば適切な回答が得られるかと思いますよ。
ken3pei

2020/04/07 03:53

ありがとうございます! 一度実装してみます!
tanat

2020/04/07 04:02 編集

はい。それで解決しましたら、ご自身で回答して自己解決にして頂ければベストかなと思います。 質問内容が具体的になったら、この質問を修正されれば、今入っている低評価(私は入れていないので保証はできませんが。。)も解消されるかもしれません。
Lulucom

2020/04/07 04:47 編集

「コメント機能」とは何かの投稿などに対してコメントする機能のことでしょうか?その辺りのことも書かれた方がよろしいかと存じます。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2020/04/07 11:42

簡単なSNS? LINEとTwitterとFacebookとInstagramじゃぜんぜん違うぞ。質問者さんの考えるSNSっていったいなんなんだろう? っていうところを考えて決めていくのが要件定義なので、その道の書籍とか読んでみると良いですよ。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.46%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する