質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.35%
オブジェクト

オブジェクト指向において、データとメソッドの集合をオブジェクト(Object)と呼びます。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

Q&A

解決済

2回答

753閲覧

JavaScript オブジェクトの生成

kelt22

総合スコア46

オブジェクト

オブジェクト指向において、データとメソッドの集合をオブジェクト(Object)と呼びます。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

0グッド

0クリップ

投稿2020/04/06 09:52

質問

Javascriptを学び始めたばかりなんですが、なぜ下記のようなプログラムでプロパティの値にこのプログラムにおける変数(マーク、数字)が代入されるのかがわかりません。詳しく解説していただけると有り難いです。

該当のソースコード

JavaScript

1const カードの束 = []; 2for(let マーク of ['ハート', 'クローバー', 'ダイア', 'スペード']) // 全カードを生成 3 for(let 数字=1; 数字<=13; 数字++) 4 カードの束.push({ マーク, 数字}); 5

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

ここにより詳細な情報を記載してください。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答2

0

ベストアンサー

なぜ下記のようなプログラムでプロパティの値にこのプログラムにおける変数(マーク、数字)が代入されるのかがわかりません。

何がわからないかがわからないので的を外しているかもしれませんが、{ マーク, 数字}は、{マーク: マーク, 数字: 数字}の略記法です。マーク変数の内容をマークのキーに入れたオブジェクトを生成します。

投稿2020/04/06 09:55

maisumakun

総合スコア146018

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

kelt22

2020/04/06 12:34

あの表記は、略記法だったのですね。理解できました。ありがとうございます。
guest

0

js

1// 空の配列を用意しています。 2const カードの束 = []; 3 4 5// 4回ループします。なぜなら、['ハート', 'クローバー', 'ダイア', 'スペード']に4つの要素が入っているからです。 6// 1回目は、マークに'ハート'が入っています。 7// 2回目は、マークに'クローバー'が入っています。 8// ... 9for(let マーク of ['ハート', 'クローバー', 'ダイア', 'スペード']) // 全カードを生成 10 11// 13回ループします。なぜなら、数字に1を入れ、ループのたびに+1し、13以下の間は繰り返すからです。 12// 1回目は、数字に1が入っています。 13// 2回目は、数字に2が入っています。 14// ... 15 for(let 数字=1; 数字<=13; 数字++) 16 17// カードの束の配列の最後に、{ マーク, 数字} を追加します。 18// マークと数字は、その時に入っているものです。 19// 外側のループ1回目、内側のループ1回目の場合、{ 'ハート', 1} 20// 外側のループ1回目、内側のループ2回目の場合、{ 'ハート', 2} 21// ... 22// 外側のループ2回目、内側のループ1回目の場合、{ 'クローバー', 1} 23// 外側のループ2回目、内側のループ2回目の場合、{ 'クローバー', 2} 24// ... 25 カードの束.push({ マーク, 数字}); 26

投稿2020/04/06 10:03

Lhankor_Mhy

総合スコア36960

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

Lhankor_Mhy

2020/04/06 10:04

ああ、そうか、間違えた……
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.35%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問