質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.46%
npm

npmは、Node Packaged Modulesの略。Node.jsのライブラリ・パッケージを管理できるツールです。様々なモジュールを簡単にインストールでき、自分でモジュールを作成し公開する際にも使用できます。

Node.js

Node.jsとはGoogleのV8 JavaScriptエンジンを使用しているサーバーサイドのイベント駆動型プログラムです。

Q&A

解決済

1回答

12257閲覧

npm run build を実行したいです・・・

YutaFukui

総合スコア7

npm

npmは、Node Packaged Modulesの略。Node.jsのライブラリ・パッケージを管理できるツールです。様々なモジュールを簡単にインストールでき、自分でモジュールを作成し公開する際にも使用できます。

Node.js

Node.jsとはGoogleのV8 JavaScriptエンジンを使用しているサーバーサイドのイベント駆動型プログラムです。

0グッド

0クリップ

投稿2020/04/06 04:55

npm run build を実行したいのですが、

npm ERR! path /Users/yuta/seattle-academy20/portfolio/package.json npm ERR! code ENOENT npm ERR! errno -2 npm ERR! syscall open npm ERR! enoent ENOENT: no such file or directory, open '/Users/yuta/seattle-academy20/portfolio/package.json' npm ERR! enoent This is related to npm not being able to find a file. npm ERR! enoent npm ERR! A complete log of this run can be found in: npm ERR! /Users/yuta/.npm/_logs/2020-04-06T04_08_42_445Z-debug.log

という風にでてしまいます。
package.jsonがないからなのかなと思い、npm initを実行したら

npm ERR! missing script: bulid npm ERR! A complete log of this run can be found in: npm ERR! /Users/yuta/.npm/_logs/2020-04-06T04_07_05_066Z-debug.log

という結果がでて、怖くなってpackage.jsonを一度アンインストールしてしまいました。
これはもう一度npm initを実行した方がいいのでしょうか?
それと

A complete log of this run can be found in: npm ERR! /Users/yuta/.npm/_logs/2020-04-06T04_07_05_066Z-debug.log

に関してはどうしたら良いのでしょうか??

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

npm run buildの実行のためにはpackage.jsonに以下のような記述が必要です。

json

1{ 2 "scripts": { 3 "build": (ビルドの実行手順) 4 } 5}

githubなどから取得できる出来上がったプロジェクトだと
始めからpackage.jsonにこの記述があるものも多いので、
npm run buildでビルドできたりしますが、
npm initで作成したものにはこの記述がないため実行できません。
自分で設定する必要があります。

投稿2020/04/06 05:23

yureighost

総合スコア2183

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

YutaFukui

2020/04/06 05:27

これはpackage.json を開いて書き込みをすればいいですか?? あと、A complete log of this run can be found in:は無視しても大丈夫なのでしょうか??
YutaFukui

2020/04/06 05:33

"name": "portfolio", "version": "0.1.0", "private": true, "scripts": { "serve": "vue-cli-service serve", "build": "vue-cli-service build", "lint": "vue-cli-service lint" }, "dependencies": { "core-js": "^3.6.4", "vue": "^2.6.11" }, "devDependencies": { "@vue/cli-plugin-babel": "~4.3.0", "@vue/cli-plugin-eslint": "~4.3.0", "@vue/cli-service": "~4.3.0", "babel-eslint": "^10.1.0", "eslint": "^6.7.2", "eslint-plugin-vue": "^6.2.2", "vue-template-compiler": "^2.6.11" }, package.jsonの中身なんですけど、scriptにbuild記述があるのですが、書き直した方がいいのでしょうか??
yureighost

2020/04/06 05:34

そうです。 npm initで作成したpackage.jsonを編集するのが一般的だと思います。 A complete log of this run can be found in:は npm run build実行の結果ログが次の行に書かれてるパスに作成されています。 と言う内容の記述であるだけです。 ログを確認して調査したい時は覚えておくといいと思います。
yureighost

2020/04/06 05:38

その内容で失敗ということはvue-cliがインストールされていないとかだと思います。 ネットから落としてきたプロジェクトの場合、 npmでインストールできる共通モジュールなどは含めておらず package.jsonの設定から依存性を構成し直せるようになってます。 package.jsonのあるディレクトリで npm install と実行してみてください。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.46%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する