質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.46%
MySQL

MySQL(マイエスキューエル)は、TCX DataKonsultAB社などが開発するRDBMS(リレーショナルデータベースの管理システム)です。世界で最も人気の高いシステムで、オープンソースで開発されています。MySQLデータベースサーバは、高速性と信頼性があり、Linux、UNIX、Windowsなどの複数のプラットフォームで動作することができます。

PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

React.js

Reactは、アプリケーションのインターフェースを構築するためのオープンソースJavaScriptライブラリです。

Q&A

解決済

1回答

1047閲覧

axios + php + mysql の selectでデータが取れないです。

asai569

総合スコア24

MySQL

MySQL(マイエスキューエル)は、TCX DataKonsultAB社などが開発するRDBMS(リレーショナルデータベースの管理システム)です。世界で最も人気の高いシステムで、オープンソースで開発されています。MySQLデータベースサーバは、高速性と信頼性があり、Linux、UNIX、Windowsなどの複数のプラットフォームで動作することができます。

PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

React.js

Reactは、アプリケーションのインターフェースを構築するためのオープンソースJavaScriptライブラリです。

0グッド

0クリップ

投稿2020/04/04 23:35

編集2020/04/05 00:46

前提・実現したいこと

mysqlからselectでdataを取りたいのですが、consoe.loog()で何も取れません

errorは出ないのですが res.dataが空で帰ってきます、どこらへんが間違っているのでしょうか。教えて下さいおねがいします!(m_m)

*raect でtypescriptで書いています

発生している問題・エラーメッセージ

//ターミナル console.log()結果 data:

該当のソースコード

<?php require_once 'DBConfig.php'; $con = mysqli_connect($HostName, $User, $Password,$database_name); $json = file_get_contents('php://input'); $obj = json_decode($json,true ); $Sql_Query = "SELECT * FROM user "; mysqli_query($con, $Sql_Query); mysqli_close($con); ?>
const http = 'https://*******.com/user.php'; const getId = () => { Axios.get(http) .then(res => console.log(`data: ${[res.data]}`)) .catch(error => console.log(error)); }; getId()

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

phpの書き方はここを参照してます

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

m.ts10806

2020/04/05 00:47

>consoe.loog()で何も取れません コードは間違ってませんが、本文間違ってます。 そういうところはちゃんとされたほうが良いかと。 コードでも出ます。
guest

回答1

0

ベストアンサー

PHP側で何も出力を書いてないのでレスポンス何も返してないと思います。
返したい情報を出力する必要があるのでは。
mysqli_queryはクエリを実行するだけで、何も出力はしません。

投稿2020/04/05 00:50

m.ts10806

総合スコア80861

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

asai569

2020/04/05 01:24

なるほど!何も出力ができていないからdataで何もかえさないのですね!
asai569

2020/04/05 01:41

ありがとうございます!スッキリしました!
m.ts10806

2020/04/05 03:51

言い方あれですが、書いてないことはやらないのがプログラムです。書いた通りに動きます。 公式のドキュメントは必ず確認し、その機能がどこまで役割を担っているかおさえておきましょう。
asai569

2020/04/05 05:06

なるほど1
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.46%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する