質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.46%
WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

Q&A

解決済

1回答

1307閲覧

WordPressの投稿ページに求人情報を投稿し、固定ページに値を出力したい。

kp4livateen

総合スコア32

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

0グッド

0クリップ

投稿2020/03/25 19:01

編集2020/03/25 19:11

実現したいこと

①WordPressの投稿ページに毎回同じ(オリジナルのテンプレート)を使って求人募集を投稿する。

→ 決まった場所だけを変えるような投稿の場合、どこにテンプレートを記述し、表示させれば良いでしょうか?

また、下の方に「お問い合わせフォーム」を毎回入れたいのですが、可能でしょうか?(MW WP Formを使いたい)

投稿ページのイメージ

②投稿ページに入力した値を、その親ページ(固定ページ)の任意の場所に「タイトル」や「掲載日」以外に「勤務地」や「時給」なども出力したい。

→ 「Advance Custom Fields」を使うという認識で合ってますか?

固定ページのイメージ

③クライアントがカンタンに上記を投稿するためのベストな方法を教えてください。

→ 自分なりにググったのですが、キーワードが悪いのか同じようなケースが見当たりませんでした…。

上記を解決するサイト等でも構いませんので、教えてください。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

new1ro

2020/03/25 23:05 編集

> ①WordPressの投稿ページに毎回同じ(オリジナルのテンプレート)を使って求人募集を投稿する。 > → 決まった場所だけを変えるような投稿の場合、どこにテンプレートを記述し、表示させれば良いでしょうか? 最終的に何をしたいのか、よくわかりませんでした。 ・求人情報をクライアントが追加・編集・削除できるようにしたい ・その求人情報を特定の固定ページに表示したい (埋め込みたい) ということですか?
kp4livateen

2020/03/26 02:32

・求人情報をクライアントが追加・編集・削除できるようにしたい ・その求人情報を特定の固定ページに表示したい (埋め込みたい) ということですか? > ご回答ありがとうございます!! 仰る通りです! 「ACF」と「CPT UI」を組み合わせて「求人募集」の管理画面を作るとは、下記の方法でしょうか!? https://haniwaman.com/template-page/ この「求人募集」ページの下に毎回「お問い合わせフォーム」が設置されていて この「求人募集」ページにクライアントが入力した値を、その親ページ(固定ページ)の任意の場所に表示されるようにしたい。 という感じです。 おかげさまでサッパリわからなかったものが少し希望が見えてきました! > この「求人募集」ページにクライアントが入力した値を、その親ページ(固定ページ)の任意の場所に表示されるようにしたい。 以外はできそうなので、やってみます!!
new1ro

2020/03/26 03:05 編集

> 「ACF」と「CPT UI」を組み合わせて「求人募集」の管理画面を作るとは、下記の方法でしょうか!? > https://haniwaman.com/template-page/ 合ってると思います! わかりやすそうな記事ですね。 役に立てたようで、よかったです。 ----- 以下、念のため..。認識が合っていれば無視してください。 > この「求人募集」ページの下に毎回「お問い合わせフォーム」が設置されていて ここでいう『「求人募集」ページ』は管理画面の話をしているわけではないと認識しています。もしそうなのであれば難易度がものすごく上がります。 > この「求人募集」ページにクライアントが入力した値を、その親ページ(固定ページ)の任意の場所に表示されるようにしたい。 ここでいう『「求人募集」ページ』は管理画面の話をしていると認識しています。
kp4livateen

2020/03/27 03:34

管理画面を作り、カスタムタクソノミーでカテゴリー分けして、それぞれテスト投稿するところまでは出来ました!しかし、やはり固定ページへの出力ができません…。。下記にもご回答いただけますと嬉しいです。 https://teratail.com/questions/249703?modal=q-comp
guest

回答1

0

ベストアンサー

また、下の方に「お問い合わせフォーム」を毎回入れたいのですが、可能でしょうか?(MW WP Formを使いたい)

以下の記述で表示はできると思います。
「固定ページ」に表示したいなら「page.php」や「page-service.php」などのテンプレートファイルに、
フッターに表示したいなら「footer.php」に追加してみてください。

PHP

1<?php echo do_shortcode('[mwform_formkey key="xxxx"]'); ?> 2

②投稿ページに入力した値を、その親ページ(固定ページ)の任意の場所に「タイトル」や「掲載日」以外に「勤務地」や「時給」なども出力したい。

→ 「Advance Custom Fields」を使うという認識で合ってますか?

合っています!

③クライアントがカンタンに上記を投稿するためのベストな方法を教えてください。
→ 自分なりにググったのですが、キーワードが悪いのか同じようなケースが見当たりませんでした…。
上記を解決するサイト等でも構いませんので、教えてください。

こちらのプラグインが有名で、使いやすいです。
Custom Post Type UI (CPT UI)

「Advance Custom Fields」がカスタムフィールドを管理するプラグインで、
「Custom Post Type UI」はカスタム投稿タイプを管理するプラグインです。

この2つを組み合わせると標準の「投稿」「固定ページ」とは別に
「求人募集」の管理画面を作ることができ「求人情報」の追加・編集をすることができます。

投稿2020/03/25 23:00

編集2020/03/25 23:08
new1ro

総合スコア4528

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.46%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する