質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.47%
WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

Q&A

解決済

2回答

11013閲覧

警告 call_user_func_array() expects parameter 1 to be a valid callback, function 'sort_

pineappleman

総合スコア26

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

0グッド

0クリップ

投稿2020/03/16 12:05

表題のエラーが出ている原因が理解できません。

特定のユーザーがログアウトした際にトップページへ戻るコードーをfunctions.phpに
sort_pre_get_posts
を使用して書いています。

php

1add_action( 'pre_get_posts', 'sort_pre_get_posts' ); 2function redirect_logout_page(){ 3 $url = site_url('', 'http'); 4 wp_safe_redirect($url); 5 exit(); 6} 7add_action('wp_logout','redirect_logout_page');

Query Monitorで下記のエラーが出ます。

call_user_func_array() expects parameter 1 to be a valid callback, function 'sort_pre_get_posts' not found or invalid function name
do_action_ref_array('pre_get_posts') wp-includes/class-wp-query.php:1633 WP_Query->get_posts() wp-includes/class-wp-query.php:3229 WP_Query->query() wp-includes/class-wp.php:601 WP->query_posts() wp-includes/class-wp.php:717 WP->main() wp-includes/functions.php:1105 wp() wp-blog-header.php:16

この場合放置でも問題ないでしょうか?

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答2

0

ベストアンサー

function 'sort_pre_get_posts' not found or invalid function name
sort_pre_get_postsという関数は存在していない。というニュアンスのエラーなので、

add_action( 'pre_get_posts', 'sort_pre_get_posts' );
部分をコメントアウトしてください。
存在していない関数を add_action に設定しようとしています。

投稿2020/03/17 13:33

yankee

総合スコア72

2020/03/19 04:25

ありがとうございました。 冷静に見直すと、該当のadd actionはタイミング的にも意味不明で不要ですね。 一つ勉強になりました。
guest

0

sort_pre_get_postsって何でしょう。
そういう関数を自分で書いていないならそれは削除しましょう。

投稿2020/03/16 12:28

kei344

総合スコア69458

2020/03/19 04:26

有難うございました。 図星であり、勉強になりました。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.47%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する