質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.46%
Ruby

Rubyはプログラミング言語のひとつで、オープンソース、オブジェクト指向のプログラミング開発に対応しています。

MySQL

MySQL(マイエスキューエル)は、TCX DataKonsultAB社などが開発するRDBMS(リレーショナルデータベースの管理システム)です。世界で最も人気の高いシステムで、オープンソースで開発されています。MySQLデータベースサーバは、高速性と信頼性があり、Linux、UNIX、Windowsなどの複数のプラットフォームで動作することができます。

Ruby on Rails

Ruby on Railsは、オープンソースのWebアプリケーションフレームワークです。「同じことを繰り返さない」というRailsの基本理念のもと、他のフレームワークより少ないコードで簡単に開発できるよう設計されています。

Q&A

解決済

1回答

526閲覧

スネーク型のカラムを呼び出す方法

adonson

総合スコア12

Ruby

Rubyはプログラミング言語のひとつで、オープンソース、オブジェクト指向のプログラミング開発に対応しています。

MySQL

MySQL(マイエスキューエル)は、TCX DataKonsultAB社などが開発するRDBMS(リレーショナルデータベースの管理システム)です。世界で最も人気の高いシステムで、オープンソースで開発されています。MySQLデータベースサーバは、高速性と信頼性があり、Linux、UNIX、Windowsなどの複数のプラットフォームで動作することができます。

Ruby on Rails

Ruby on Railsは、オープンソースのWebアプリケーションフレームワークです。「同じことを繰り返さない」というRailsの基本理念のもと、他のフレームワークより少ないコードで簡単に開発できるよう設計されています。

2グッド

1クリップ

投稿2020/03/13 06:59

スネーク型のカラムを呼び出す方法

タイトルの通りスネーク型で作成テーブル内のカラムをrailsのビューで呼び出す場合どのような記載をすればよろしいでしょうか。

app/view/cpu/show.html.haml .cpu__developer = @cpus.developer.name .cpu__socket = @cpus.cpu_socket.name

上のようにCPUテーブルに入ったdeveloper_idとcpu_socket_idという2つの外部キーのnameを読んでいるのですが、developerは呼び出せましたが、cpu_socketが呼び出せませんでした。
おそらく「_」があることが原因ですがこのような場合どのような記載をすればよろしいのでしょうか。

ちなみにスネーク型でカラムを作成した意図ですが、なぜか単体の「socket」のみでは作成できなかったからです。
原因はわかりませんが、、、

おそらく知っていれば簡単なことだと思いますが、よろしくお願いいたします。

DrqYuto, s.k👍を押しています

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

maisumakun

2020/03/13 07:10

何点か疑問があります。 ・モデル定義はどのようになっていますか? ・「cpu_socketが呼び出せませんでした。」とありますが、エラーになったのでしたら詳細を書いてください。
maisumakun

2020/03/13 07:12

> おそらく「_」があることが原因ですが いえ、テーブルcpu_sockets(モデルCpuSocket)にリレーションを張るならcpu_socket_id列が適切です。
adonson

2020/03/13 07:17

ご回答ありがとうございます。 cpuモデルを確認するとbelongs_to :socketとなっており、belongs_to :cpu_socketに修正したところ解決いたしました。 スネーク型では呼び出せないと思いこんでいました。 お騒がせしました。
guest

回答1

0

自己解決

モデルの記載を確認すると解決できました。

投稿2020/03/13 07:18

adonson

総合スコア12

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.46%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する