質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

Q&A

0回答

1624閲覧

textareaのwrap="hard"が効かない

tsukino

総合スコア7

HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

0グッド

0クリップ

投稿2020/03/08 01:49

編集2020/03/08 07:00

いつもお世話になります。
メールフォームcgiからコメントを送信した際、本文用テキストエリアに入れた文字が改行されないままメール本文として届きます。

過去何度も使用していたスキン型のメールcgiで、以下の記述を問題無く使用していました。ですが、今回新しく設置しようとしているcgiも、以前使用していた過去のcgiも、受信メール内で強制改行が反映しなくなっていました。

<form action="##azulscript##" method="POST"> <INPUT type="hidden" name="mode" value="check"> お名前:<input type="text" name="name"><BR> 連絡先:<input type="text" name="mail"><BR> ご用件<BR> <div class="cp_ipcheck"> <div class="box"> <input type="checkbox" name="sub" value="申請" id="a_ch1" /> <label for="a_ch1">申請</label> <input type="checkbox" name="sub" value="お問合せ" id="a_ch2" /> <label for="a_ch2">お問合せ</label> <input type="checkbox" name="sub" value="その他" id="a_ch3" /> <label for="a_ch3">その他</label> </div> </div> <BR> 本文<BR> <textarea cols="100" rows="15" name="msg" wrap="hard"></textarea><BR> <input type="submit" name="submit" value=" 送信する ">

ttp://sala.estrella-azul.com/download/dll.html
上記のazulmailを使用させていただいています。

ご存じの方がいらっしゃいましたら、メールフォームのテキストエリアで強制改行を有効にする方法でご助言いただきたいです。
宜しくお願い致します。

15:38 説明文とコードを書き足しました

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

hwatarig

2020/03/08 04:33

ブラウザ上でtextarea領域に文字を入力する際に折り返しがされないということですか? であれば、記載されているコードだけでは状況が再現しません。問題なく折り返しされます。 それとも入力した内容を送信した後のことを問題にされていますか? であればcgiの仕様がわかるよう質問文に記載した方が良いと思います。
tsukino

2020/03/08 06:44

hwatarig様 ご指摘ありがとうございます。送信した後に強制改行がされていないことが問題でした。コードの追加と、「受信メール内で強制改行が反映しない」旨の修正を行いました。 「cgiの仕様」の部分が、どこを引用したらよいのか判りかねております。URLをアップするとよろしいでしょうか。
tsukino

2020/03/08 07:00

追記です。 cgi配布元のURLを載せました。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する