質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.46%
nginx

nginixは軽量で高性能なwebサーバーの1つです。BSD-likeライセンスのもとリリースされており、あわせてHTTPサーバ、リバースプロキシ、メールプロキシの機能も備えています。MacOSX、Windows、Linux、上で動作します。

HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

Q&A

4回答

474閲覧

html Cloud

Hacker_yuma

総合スコア7

nginx

nginixは軽量で高性能なwebサーバーの1つです。BSD-likeライセンスのもとリリースされており、あわせてHTTPサーバ、リバースプロキシ、メールプロキシの機能も備えています。MacOSX、Windows、Linux、上で動作します。

HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

0グッド

0クリップ

投稿2020/03/06 08:31

HTMLのコードについて
僕は、今Cloudのように、webでアップロードしたいファイルを選択させて、Webサーバーに保存するプログラムを作っていますが、できません。
保存したい場所 ファイル名 taka
コード

<html lang="ja"> <head> <meta charset="utf-8"> <title>テスト</title> </head> <body> <h1>テスト</h1> <form method="taka" enctype="multipart/form-data"> <p><input type="file" name="examplefile"></p> <p><input type="submit" value="保存"></p> </form> </body> </html>

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

m.ts10806

2020/03/06 08:47

なにが「できない」のでしょうか。起きてる現象含めて具体的に記載してください。 また、コードはマークダウンのcode機能を利用してご提示ください。
m.ts10806

2020/03/06 08:48

提示されているのはhtmlだけのようですが、「保存するプログラム」はどのように作るつもりでしょうか?
Hacker_yuma

2020/03/06 09:06

保存するプログラムの作り方がわからないので教えてください。 おねがいします。
guest

回答4

0

スマホからなので簡単に。

https://www.designet.co.jp/ossinfo/selection/nextcloud-owncloud.html

こういったものが既にあるので、ソースを読んで調べると良いですよ。

作りたいものと質問のレベルのギャップがありすぎるので、いろいろ勉強して下さい。

投稿2020/03/06 11:46

oikashinoa

総合スコア2826

0

以下の値が指定可能です。

get: HTTP GET メソッドに相当します。フォームのデータは '?' をセパレーターとして action 属性の URI に追加して、その結果となる URI をサーバにー送信します。フォームが ASCII 文字列だけを含み、まったく副作用がない場合にのみ、このメソッドを使用してください。
dialog: フォームが <dialog> 要素の中にある場合に使用し、送信するとダイアログが閉じます。

method | <form> - HTML: HyperText Markup Language | MDN

というわけですから、method="taka"という属性は無効です。

解決方法についてですが、サーバ側スクリプトを見てみないと何とも言えませんが、もしかしてaction属性と間違ってはいませんか?

フォーム経由で送信された情報を処理するプログラムの URI。

action | <form> - HTML: HyperText Markup Language | MDN

投稿2020/03/06 09:54

Lhankor_Mhy

総合スコア36158

okazu2424

2023/10/04 02:51

すみません中々返信が来ないので見てませんでした
guest

0

できましたありがとうございます

投稿2023/10/04 02:52

okazu2424

総合スコア5

0

postという文字をmethodに入れてくださいするとわたると思います

投稿2023/09/19 07:55

okazu2424

総合スコア5

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.46%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する