質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.46%
Ruby on Rails

Ruby on Railsは、オープンソースのWebアプリケーションフレームワークです。「同じことを繰り返さない」というRailsの基本理念のもと、他のフレームワークより少ないコードで簡単に開発できるよう設計されています。

Q&A

1回答

235閲覧

マイページを作成しようとしたところ、erbにエラーが出てしまう

yoda25

総合スコア14

Ruby on Rails

Ruby on Railsは、オープンソースのWebアプリケーションフレームワークです。「同じことを繰り返さない」というRailsの基本理念のもと、他のフレームワークより少ないコードで簡単に開発できるよう設計されています。

0グッド

0クリップ

投稿2020/03/01 08:09

編集2020/03/01 14:27

webアプリを作成中の初心者です
マイページのビューファイルを作成して表示させようとしたところ、うまくいかず困ってます
コントローラーには下記のように記述し、

ruby

1 2class UsersController < ApplicationController 3 def show 4 @Nickname = current_user.Nickname 5 @miniblog_ID = current_user.id 6 end 7end

エラーが出ているerbのコードは下記になります

railsここに言語を入力

1<div class="contents row"> 2 <p><%= @Nickname %>の投稿一覧</p> 3 <% @miniblogs.each do |id| %> 4 <%= simple_format(miniblog1.text) %> 5 <span class="name"><%= miniblog1.name %></span> 6 </div>

3行目の@miniblog.each~の@miniblogに問題がでているのはわかるのですが、
どのような箇所を確認し修正すればよいかわからず
どなたかご教授頂けないでしょうか?

追記
先ほど頂いた回答を基にかきなおしたところ、
下記のようなエラーになりました。
イメージ説明
おそらくcurrent_user.miniblogsのminiblogsが定義されてないからだということはわかるのですが、ここの変数(今回のminiblogs)に関してはテーブルのカラムを入れるという認識で合っているのでしょうか?
テーブルの内容は下記のようになっています
イメージ説明
目的としては、idのとこを表示できるようにしたいと考えております
ご教授頂けますと幸いです

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

エラーメッセージは載せましょう。でないと推定で回答することになります。

viewで使われている変数の内 @Nickname はcontroller で作られていますが
@miniblogs は作られていません。また miniblog1 も突然出てきています。
@miniblogsは何が入っていることを想定していますか? その思惑通りになるようにcontrollerで作ってください。

miniblog1 の使われ方からして
@miniblogs = current_user.miniblogs
じゃないかな、と想像。
また
<% @miniblogs.each do |id| %> は
<% @miniblogs.each do |miniblog1| %> に

追記
モデル UserとMiniblogに関連定義(belongs_toとかhas_*とか)がなされていないようです。
user.rb, miniblog.rb 見せてください

投稿2020/03/01 13:25

編集2020/03/01 23:27
winterboum

総合スコア23408

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

yoda25

2020/03/01 14:28

ご回答ありがとうございます まだ解決できず 知識不足で申し訳ありません エラーメッセージを質問本文にて追記しました ご確認いただけますと幸いです
winterboum

2020/03/01 20:55 編集

controllerをどう直しました? あと、エラーは画像でなく、text貼り付けが嬉しいです
yoda25

2020/03/01 23:02

承知いたしました 今後は文面でお伝えします コントローラーに関しては下記のように修正しました --------- class UsersController < ApplicationController def show @Nickname = current_user.Nickname @miniblogs = current_user.miniblogs end end --------
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.46%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する